キキカイカイ。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014 【PLIN編】


共闘リンク


というわけで…



※えらい長くなった…長文超注意。

 あと、どーでもいいけど偶数日更新って妙にしっくりこない
 これを機に奇数日更新にしようと思う。
 うん…いつまでペース保てるかわからんし、どーでもいいねw


 

おとうふさんのブログ、【実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記】にて
がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014という企画が持ち上がり、
一大旋風を巻き起こしていたので、私もそれに巻かれてみよう…そういうことになった。


明日のことは誰にもわからない
だから「PSO2は絶対に続けるよ!」、なんて私には言えない
そう言って辞めていった人たちを何人も見てきてるだけにね…

ゲームは楽しむもの、楽しければ続けるし、つまらなくなったら辞めるだけ。
だけど現時点でPSO2は好きだし、続いて欲しいと思ってる
こんな場末のブログでもちょっとした追い風になれればいいなと。



【企画主旨】
ブログでのソニチ応援活動として、プレイできなくてもPSO2の楽しさを再確認するという意味で
○自分にとってのPSO2の魅力を語ってみよう
○自分が好きなPSO2ブログの過去記事を紹介しあってみよう



ブログを書いていると、やっぱり他のブロガー様の記事は気になるというもの
それを普通に楽しんで読んでたり、そのセンスに嫉妬したりしながら読むわけですが
コメントを書く、残すというのはパワーが入りますよね

そのコメントについて、どう反応されるか
そう考えると少し怖くなって、やっぱROM専でいいか…と書きかけのコメントを消したりと…

ただそんなROM専の日常に終止符を打たされる
思わずコメントせずにはいられない!そんな記事に出会うことってあると思うんです
ああ、この人と繋がりを持ちたい!語り合いたい!そんな記事が。
と、ちょっと大げさですが思わずPLINがコメントしてしまった2つの記事をご紹介。




題して、

『その時、プリンが動いた…。』(ぷるるっ

※おおげさすぎぃいい






まずはこの記事。

大泉「SHIP8をー、キャンプ地とするー」

blog_import_505c9aefa67f0.jpg

アルノさんのブログ、闘争蜃気楼3



αテスト、βテストと正式サービスまで秒読みになってきた時期
PSO2ブログが日に日に増える中、このアルノさんの妄想蜃気楼ならぬ闘争蜃気楼、
私はその変態的な妄想ネタがツボって足繁く通っていました
※当時のブログタイトルはVer.Up前でただの「闘争蜃気楼」だった(どーでもいいw(ぇ


これがオープンβテスト直前の記事かな。
話題のひとつ、どこのShipにするか…

そこで 大泉「SHIP8をー、キャンプ地とするー」 である
シップ選択と『水曜どうでしょう』を繋げるこの気づきに当時は舌をぷるぷると巻いたものである
で、これだけならROM専のままだったんだけど

さらにヤッターマンのSSネタでK.O.と…
当時の私はSSなどほとんど撮らない人で
こういう発想自体なかったのですよねー

このアニメ、漫画を模倣したSS撮影は今では私の定番スタイル
このSSに影響されたというわけじゃないのだけどw、
たぶん私的にかなりツボったんだと思うw

それにまだテスト時期で多くのプレイヤーが限られた時間でゲームそのものに没頭する中
遊び心満載のSSを撮影する人自体少なかった気がします。
そんなところにも魅かれるものがあったのかなー

それにしても、この時のやり取りからはじまり、今ではShip2(プリ鯖)とShip8(モサ鯖)の垣根を越えて、
一緒に遊ぶ流れになったと思うと感慨深いですねぇ。。
当時、鯖移動はまだまだ先の話だったしねー



2つ目はこちら。

復活しそうな敵予想(PSOep1)

バンシー@シオンさん

シオンさんのブログ、PSO2備忘録的なもの

※画像は記事とは直接関係ないのだけど
 シオンさんの直筆シャーペン画、『スノウバンシー擬人化』
 PSO2休止中にまた何か描き始めるらしいぞ…gff  
 そして勝手に紹介&掲載ごめんなさいw ユルチテ。


さて、この記事の内容については説明するまでもありませんね

一年ちょっと前の記事、
この頃のPSO2はレア、エネミー、クエスト…と何もかもが新しく
想像、妄想するだけでお腹いっぱいの時期でしたね

そこでPSOep1の凶悪エネミー復活妄想の記事である

DC-PSOからシリーズをやってきた者にとって
これほどまでにでかい釣り針があっただろうか…いや、ないww
さすがの私もコメントするどころか、「ep2の妄想もしろ!」とリクエストを出すほど盛大に釣られました

この後、ほどなくしてシオンさんが垢ハクされて
その活動停止中に描かれたのが上のシャーペン画である

…停止中以外でももっと描いて?w

こうして当時の悲劇を懐かしむ余裕ができるとは思いもしませんでしたね
今のDDoS事件も冗談にできる、そんな未来になるといいなー



それにしても、
よくアルノさんを『変態妄想家』呼ばわりするのだけど
振り返ってみると、私の妄想好きも大概やな…w





おわり



あ、自分にとってのPSO2の魅力を書いてなかった。。

いろいろあるけど…DC-PSOの時からのキャッチコピー



「はじめまして」から始まるRPG



この一言に尽きるよね。
誰、このコピー考えた人…?
その才能に嫉妬しちゃうわー

スポンサーサイト

Newer Entry新生新入生あるある…。

Older Entry完全犯罪!!

 

Comments

Edit
こんばんみ~
なんというとか、INできないというこの状況
いろんなとこに旅にいってこいということなんでしょうかあ~
PSO2が、動くことを祈りましょう
Edit
当時のテンションの高さに吹くw
って、今も似たようなもんか。
古い記事は、JUGEM から FC2 に引っ越す際に、
別に捨ててってもいいかな~?と思いつつ、
ブログにUP許可が出た直後から綴ったブログだし、
これもまた歴史!と移行したんだよね。
しかし黒歴史だったわ!w
つか、まさに初コメの記事を代表記事として
紹介してもらえるとは。懐かしいね!本当に。
ナウラさんとこの影響で1カラムブログになり、
無加工一枚絵スクショを貼るようになり、
この頃とはずいぶん変わったなあ。
加工スクショも好きだけど、ネタがなかなか
思いつかない。ぷりんさんとこのスクラッチ系
ネタスクショは毎回やるなって思ってるよ!でも、
自分もFFやりたくなるのが困るブログやわ。ここ。
Edit完全に予想外…
闘争蜃気楼3様は分かります。
記事の量、質、納得できるものばかり。
しかし、なぜ次がうちですかw
他に面白いブログなんて、星の数ほどあるというのに…。
しかもまた、一年以上も前の絵を!
これ描いて以来、マトモに一枚も仕上げてないから、仕方ないんですが(ぉ

それにしても、懐かしい記事をピックアップしてくださって…。
嬉しくも、何だか申し訳ないような気も半分です。
あの時は妄想したなあ。あれは楽しかった。
個人的大事件のすぐ後で、少しでも気分を上げて行こうと思っていた頃だったような。
とはいえ、当時の記憶が既に曖昧なんだから、人間って凄いですw

絵は、何と言うか、自覚はしてるのですが、超遅筆と言う大きな問題がありまして…orz
ただのシャーペン画なのに!w
一応、リハビリを兼ねて毎日少しづつ書いております。
お見せできるレベルになるかは非常に不安ですが、とりあえず最後まで書いて、ブログで報告しようと思います。
期待しないでお待ちいただければ幸いです(ぉ
というわけで、私は別ゲーに回す時間を、しばらくリハビリにまわそうと思います。
あんまりにも長期化したら…それは、その時考えるかなw
ともあれ、やる以上は良きFF14ライフを!
ご活躍を、お祈りしております。
EditRe: タイトルなし
> Yukiさん

そうですね、User側でできることは限られてますし
健康的に待つ、身体的にも精神的にも…これだけです。

いつになるか正直わかりませんしね。
期待しすぎもよくないし、まったくしないのもあれですしw
今はEP3へのVer/Up期間と割り切って、気長に待ちましょう^

EditRe: タイトルなし
> アルノさん
> シオンさん


正直なところ、今回のDDoS攻撃の件において
個人的にはSEGAには頑張ってほしいとは思ってはいるものの、
「SEGAがんばれー!」という言葉は控えたい気持ちがあったりw

普通に…、ごく普通に捉えれば
誰よりも危機感を持ってるはPSO2の運営チームだと思う
この状況は、いわば心肺停止に陥って脳死に至る前に蘇生できるかどうか…(言いすぎかw)

この期間、利益あがらないどころかマイナスですしねぇ
その上で1ヶ月以上とかなればUser離れも結構進みますしね
投資分の回収が見込めなければ、撤退の決断も企業側としては考えなければならない選択肢

ふぇぇえええ、考えただけでおそろしい。。

そんなわけで
誰よりも頑張ってるであろう運営チームに気軽に「がんばって」とは簡単に言えなかったり…w
PLINさんて、奥ゆかしい日本人気質なんですねぇ…(しじみじみじみ)
だったら…


SEGAに面と向かって言えないなら、Userに言えばいいじゃない!


そんな思いでこの企画に参加した次第です
今回の企画、PSO2がこういう状況でなくても普通に面白いと思う
自分が知らないブログ、PSO2の魅力を発見できて
今よりもっとPSO2が好きになる&楽しくなる→『Userハナレナーイ!』、そうなったら素敵だよね!


で、じゃあ誰のどの記事紹介しようかなーって考えた時
たぶん探せばいっぱいある、誰のブログか思いだせないけど印象に残ってる記事もある…

でも割とすんなりお二人のこの記事に決まりました
記事の魅力もそうですが、あのコメント残すときのどきどきわくわく感
そしてその後、こうして交流を持てるきっかけとなった記事
あの時、勇気だしてコメント書いてよかったなーそんな思いと一緒に紹介したくなったのかな…
そんなところまで紹介しきれてないけどw


FF14…良くも悪くもFFですね!
私はFF3~6が一番のめり込んだ時期ですが
あの頃と基盤とするところは、オンラインになってもかわってない…そんな印象。

PSO2とは違いすぎるので単純な比較はできませんね
ああ、だけどストーリーの点に置いては…いえ、なんでもありません。

チャンスがあれば、是非エオルゼアへ…



アルノさん
はじめるなら…いまだしょ!w

シオンさん
シャーペン画、超期待してます、頑張って!!ww(無責任すぎるw)


そして、勝手に紹介しちゃいましたが
こうしてコメントまでいただいて、ありがとう!!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

