キキカイカイ。

Category: FFXIV  

新生新入生あるある…。

 

テレポ_20140625_123244


テレポのエフェクトの魅力に憑りつかれ、SS撮影に没頭…






 



【撮影場所→テレポ→エーテライト→撮影場所のループを繰り返し、周りから変な目で見られる…。】


テレポ_20140625_124036


ある…よね…?w







【言ってることが意味不明、暗号文にしか見えない】




「FCメンバー募集中、興味のある方はTelください~」



プレステじゃなくFC(ファミコン)…
ボイスチャットじゃなくてTel(電話)かよっ!!

オフゲでも始めるのか…? FF6ならもう一度やりたいっ!




「Tiamatだといいなぁ(チラッ」

      ※最近コメントでいただいた言葉



…ティアマット?

ティアマット




そういう乗り物もあるのか!
かっこいい!!




「プロお願いします」



PT組んで10秒でこのセリフ…
くっ、こいつ私がまだこの世界で1週間も経っていない新参者だとわかってやがる!
こんなずぶ濡れの素人などに用はないと、いきなり言われるなんて…
さっそくギスギスOLの洗礼をうけたぜ


え、プロテス?(物理攻撃軽減の防御魔法)…あ、はい…





【キャラ作成後のメンテで新キャラ作成制限が大幅に解除される】



FF鯖



Webで各ワールドの評判をちょろっと調べて
Unicornかなーと思ってつくったら、赤線引いたワールドしか空きがなかったw

金曜の夜キャラクリして、週明け月曜の夕方かな?→全開放w


ん??

Tiamat!!
なるほど、ワールドのことだったのか///






【プレイ中突如ウォーキングモードに!解除できなくてパニックに陥る】




あるある_20140625_125814



ええ、初のPTプレイでいきなりこれ…。
ちょっとまって!の声はむなしくスルーされ、ぐんぐん進むPT
ヒーラーでの参加だから手を休めるわけにもいかない><

戦闘の合間にWebを開いて、解除方法をさぐる!


ケアルケアルケアル!ぐぐるぐぐるぐぐる!


だが、PLINは解除できない><
漸くPTが私の不審な行動に疑問を持ち一瞬手を休めてくれたところで
何故か走れるようになってなんとかクリアまで。

クリア後、どうみてもビギナーな私を気遣ってくれた人が一人いて
PCなら「/」じゃないかな?の一声で解決

どうやらチャットモードを切り替えようと
/Pとか必死に打ってた時に切り替わった模様
今までソロしかやってなかったから、チャットの切り替えもままならなかったのよねー
というわけで初戦は地雷っぷりを遺憾なく発揮

ダンジョン行く前は予習も必要なことを学んだ…。


2戦目の墓場いくやつは、チャットもダンジョンのポイントも予習して参加。
マクロで挨拶&エモート登録もしたしね!(得意顔)

ただプレイの方は…
7,8割ケアルで時々攻撃参加、上手く立ち回れた自信はないのだけど
MIPを貰えたから最低限の仕事はできていたのかなー

PTプレイはもう本当余裕ないね
HPのBARくらいしかまともに目に入ってない><
敵もダンジョンも全然記憶に残ってないやw

タンクの人がさくっと切り込んでヘイト集めているのをみて、ちょっと濡れた。
タンクかっちょいい、でも自分には全然無理そう><


まぁ習うより慣れろと言いますし実践実践で経験値あげてくしかないよね
うぅ…、でもやっぱり次のPTプレイが怖い~~。


スポンサーサイト

Newer EntryPlin の名において命ずる…

Older Entryがんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014 【PLIN編】

 

Comments

Edit
FF14は怖いとこだなあ・・・
Edit
うわあああああ
超わかるですうううううう

私もヒラから始めたので、
もう毎回新しいダンジョンの度に胃が痛くなって・・・

でも!でも!
ぜったいヒラ楽しいから!楽しくなるからああああ!
Tiamatだといいなぁ(2回目)
Edit
追記:チャットの切り替えは Alt+P おすすめ。
EditRe: タイトルなし
> FF14は怖いとこだなあ・・・


犬もあるけば、地雷で吹っ飛ぶ とはよく言ったものです。
今日もどこかでジライマン!

動画とかみて勉強するんですが
容赦ないコメントが多くて、いろいろ酷いですw

EditRe: タイトルなし
> ちぃさん

なんとか勇気を出して、ビギナー向けの3種をぐるぐるしてます
徐々に徐々にですが、視野が広がっている…気がします><

学者にあこがれて巴術士を育て始めたのですが
立ち回りの基本をWebで調べただけでヘトヘトですw
タンクもちょっと手を出しましたが、こっちはボロボロ…

どの職も上を目指せばきりがないくらいやることがいっぱいで
大変ですが、それだけにやりがいがありますねー
ひとまず、白魔と学者目指してがんばります!


Alt+P!!
おおー、こんな奥の手が…!!w
ありがとうございます

ちなみに
PSO2の癖で Space 押していつもぴょんぴょん跳ねてたのは私ですw
(ダイレクトOFF)


>Tiamatだといいなぁ(2回目)

ウヒヒ、ごらんの様に4つしか選べなかったので
FF4を思い出してZeromusです
FFの巡回屋さん覗いたら、Zeromusブロガー一人もいなかった…寂しいw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09