キキカイカイ。

Category: エオルゼア動物記  

見てごらん よく似ているだろう 誰かさんとー

レミュー_20140629_165242

※レミュー @黒衣森/グリダニア



ほらね そっくりな猿が 君を指さしてるw




連投FF記事。

FF14の世界は景色が綺麗だとよく言われるけれど
私は景色って現実世界でもあまり興味沸かないんだよねー

※でも鍾乳洞とかグランドキャニオン、カルデラとか
 自然の大きな力を目の当たりできる奴は好きかなー

 ああ、それとECHOESのZooは曲も良いけど歌詞が最高だなって思う
 辻仁成が作詞作曲って今日知った…多才なのねぇ
 本はあまり好みじゃないけど。。



というわけで、ちょこちょこ冒険の合間に動物をパシャパシャと。


PSO2みたいにいきなり襲ってくるのは一部しかいないのはいいね
ゆっくり観察できる。





虫がでけぇえーー

ウィーヴィル_20140629_165109

※ウィーヴィル @黒衣森/グリダニア


このディテイル(detail)、FF14はすごいと思いました(コナミ感)
(ディテールと書くには何か抵抗があるwどーでもいいけど)






ナメクジでけぇえええー、しかも歩いてるー、このヌメリ×光沢感、きもっきもかわいい///

ツリースラッグ_20140629_193312

※ツリースラッグ @黒衣森/グリダニア


スラッグはナメクジの意味だから、森のナメたろう そんな感じのネーミングかな




キノコの妖精

フェアリーファンガー_20140629_171920

※フェアリーファンガー @黒衣森/グリダニア


正面から見るとちょっと白目剥いて怖いけど
メタボリックなエリンギがぽてぽて歩く姿は結構かわいいです

fungi (フンギ)=キノコ属がもともとの由来だね





ま、まずそう…

ストーンシェル_20140629_212046

※ストーンシェル @ラノシア/リムサ・ロミンサ





とはいえ、水場の景色には一瞬目を奪われますね




また気に入った生き物がいたらパシャっとこ。。




第1回 エオルゼア動物記 おわり



スポンサーサイト

Newer Entryおっと、その牌は…

Older EntryPlin の名において命ずる…

 

Comments

Edit
おおよそ11にもいた、聞き覚えのあるモンスターたちですが、
プレイヤーキャラ同様ものすごくグラフィックが進化していますね!
ナメたろうの質感やばい・・・きもい(´・ω・`)
ナメクジなんてイヤな敵の代名詞でしたが、今じゃあノンアクティブになったんですね・・・時代ですね

そしてそんな中、11と全く同じグラフィックでドッシリと鎮座するカニにやられました・・・。
ホンモノはいつの時代も変わらない・・・!
Edit
のんびりできるフィールドがあるのはいいですよねえ。FATE待ちのあいだボーっと空みてるときとかある...
あ、それから公式フォローさせて頂きましたあ。

そろそろバトルメイジ求めて周回する頃ですねw
44まで使えるステキ装備なので頑張って揃えてええええ!!
EditRe: タイトルなし
> そばたるさん

時代は森山ナメたろうを望んでいた!?(驚愕)

先日のPTでもFF11のモンスターだと騒いでおりましたが
FF6までに記憶が色濃い私には、世代の風を感じる日々でございます

ざるそばさんに出会うまでは、たるが何かもわかってませんでしたしねw

それにしても、タルとかカニとか、ころんっとしたものがお好きなのでしょうか?
EditRe: タイトルなし
> ちぃさん

フォローありがとうございます!
こちらからもフォローさせていただきました!!

(けど…これってどんな機能なんだろ…
 ツイッターも使えない私にはビジョンがみえません…あはあはは)

バトルメイジ!!
また難しい単語がでてきましたね
調べることが多くて、日に日に禿げあがる毎日です><

このまま白&学者を伸ばしたい所ですが
迅速魔がこの先必須になりそうなので
呪術士を先に育てようかと。。

CFでさっくり育成したいけど
DPSでの参加にまた胃をいたくしそう…w

Edit
FF世界は美しいなあ…。憧れる。
EditRe: タイトルなし
> アルノさん

ごめんなさい。
アルノさんは私のブログが目に毒だとまでいってくれたけど
全然魅力を伝えきれていないんだ
だから…


是非その自身の目で確かめてもらいたい!w


Edit
迅速が必要になるのはエンドコンテンツからかなぁ。
白でも神速魔というスキルをとれるので、急がなくても大丈夫かもー(遠隔DPSのシャキリ時間...40分は覚悟で... )

まずはメインクエ進めつつカンストを目指すほうが他ジョブの理解度や楽しみ方も広がるかなぁって思います!

本当にFFちゃんはやる事が多すぎて禿げ上がりますw
10ヶ月経った私でも、まだまだやりたい事に追いついてません....
もうさ。

一緒にTiamatでやらないか(
EditRe: タイトルなし
> ちぃさん

ほーほー。
なるほど、ひとまずメインを進めるのが王道なのですね。
たしかに中途半端にあちこち手を出すよりも、白で余裕持ってプレイできるように
目指した方が他職の動きも見えてきそうですね!!

DPSで胃を痛くするのは、その後と…ゴクリ…


>一緒にTiamatでやらないか(

ウヘヘヘ。なんとも嬉しいお言葉…ではありますが
せっかくゼロムスに降り立ったのに、ここで何も得ることなく去ってしまうのはもったいないと
考えてしまう貧乏性の光の戦士プリン…もう少し孤軍奮闘したいなと><
最近コミュ障気味ですし、ちょっとオープンに自分からアクションしていきたいというものあったりなかったり…w

虫のいい話ではありますが
ゼロムスに絶望して、ちぃさんのところへ逃げ出したくなった時
力をお貸しいただきとう存じます><

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06