キキカイカイ。

Category: 未分類  

絶対絶望。

 
ゼッテムハルト : ハァ?最後まで戦ってくれ?

       わかっちゃいねェ……
       オマエらは、何もわかっちゃいねェぞ!
       こんな奴らと共闘しても、いずれはダーカーに侵食され、絶望する

       なら、そうなる前にリスタートするのが
       プレイヤー側の希望ってモンだろうが?


帰るぞ



プーリエ :  わかってます。
      あの人の言うことにも一理はあるんです。
      Wave1でてこずっているようではクリアすることなんて絶望的
      それは、本当の事ですから……
      私のやっていることも、モラルという名を借りた
      ただの偽善……絶望の先送りにすぎない。
      それでも……それでも私は、信じたいんです。
 
      だから、一言だけ言わせてください















途中で破棄するのやめて(切望)


絶望_115618_011



まぁ言ったところで、個人の自由、野良だし非難することも強要することもできないんだけどさ


でも、『防衛戦・絶望』が実装されて2日目、木曜の23時予告緊急の時よ、これ…
2周目だから23:27分くらいの受注かな
なんか援護来ないなー、他の塔で手一杯なんかなーっておもったら
Wave1おわった時点で6人…確認したところで、緊急終了のアナウンス。。


これが本当の絶望…か…。


一体何をしたいのかわからない
まだ初見の人もいるであろう野良でSクリアとかほぼ無理でしょ
いい面子にめぐり合わなかったからとかで破棄するなら最初から固定で募集すればいいのにな

「人をあてにする前に、もっと自分の腕磨きなよ…」

竜さん(哭き の竜)ならきっとそう言うだろうなw



さて、愚痴はこれくらいにして(最近多い><)
何度かいってみて感想やら攻略に向けてを私なりに。


難易度は結構高いけど面白いね
何度かやればAIS、フォトンキャノンの使いどころ
ダーカー砲台、壁の対処等詰めていけばA、S評価も見えてくるし。

RaのWBは必須だけど、Foのゾンディが窮地に陥ったときに強いね
イルメギ、ウォークライでヘイト取れてるときはいいけど
やっぱり塔に迫ってくるときは、ゾンディで足止めできるとダメージが全然違う

格塔にFo一人つくだけで結構安定感がでるきがするね
12人集められたら試してみたいけど…

集まんねーんだなこれがw



あとはAISの操作でもかわるよね
もう少し練習できればいいんだけどねー
練習用にAISだけの簡単なタイムアタックステージとかできないかしらw


Newer Entryパズーーーーッ!!

Older Entry『 瞬獄殺 』

 

Comments

Edit
イルメギマン許された(´^ω^`)

まだあまり参加できてないですがAISのカタルシスはやみつきになりそうですね!
Foはイルメギタリゾンのみならず、肩越しイルバータで戦闘機や侵食砲台も遠くから狙えて万能ですよねえ・・・
どうかしたらRaとFoだけでいいとか某所では言われてるようですし、そういう偏った情報が破棄などに繋がってるのかもですね。

EP3の移動速度上昇?がくればまた変わってくるかも!?
Edit
ろぼおもしろかったよろぼ。でも途中で破棄ひどすぎ。
他人のことを一切考えない。そんなアークス、増えてませんか?
戦力の集中!と言うのはキレイ事ですぜ!破棄いくない!
前衛職にもっと光を…。
EditRe: タイトルなし
> えさそばさん

イルメギマンは使い場所さえ間違えなければ嫌いじゃないですよ…たぶん
でも…イルメギはなあ…w
実装初日、打った瞬間 「あ、メギド死んだわ。。」って思ったわけだけど
この他のテクを亡きものにする仕様を何故いれちゃうのか…火力増せばいいってもんじゃないでしょ!
と、開発に言いたいですねぇ
ぶっこわれ仕様のお陰で火テク使いの肩身が狭い><

ナフォ強いですからー、そんな目で見ないでください!!



Ra,Foのみww
極端ではあるけど、理にかなっていそうですね…
近接火力の役割はAISで賄えますしね。。

WBもソロでは、適度な倍率ですが(サテライト行き過ぎた分、微妙にはなってるけど)
マルチでは過剰ですよね。ボスとか12人の前じゃルーサーくらいじゃないと張り合いないし。

周囲の人数に応じて減算補正とかあっても良さそう。
同様に近接でも、人数に応じてパワー&ヘイト上昇のスキルとかあれば近接も光りそうな気がするけど
はたして…

ソロクリア前提の力がマルチで適用されているこの状況では
やっぱり歪が生じますよね。。

EditRe: タイトルなし
> アルノさん

ロボ楽しいよねー。

ホント破棄は最悪です。
残された方の身になって…考えられない人達なんでしょうね
言っても仕方ないのがほんと残念。。
緊急はもう、ギブアップ宣言でしか抜けれないことにしてさ、
ギブアップした人は20分クールタイムが発生するとか機能つけていいよ、もう…

前衛が不遇よねー
マルチ用に人数に応じた火力調整が必要になってきた気がする。。


Edit
プーリエさんの言葉からあまりにも悲壮感が漂っていたので初コメです。

正直なところ、絶望に限らずあまりに防衛具合がガッタガタで悔しさのあまり
奥歯が磨り減ってしまう事がよくあるのですが、それも含めて防衛戦は面白いと思います。
守れるならばよし、守りきれないのもまた防衛戦っぽくてとてもいい。
私も何度か途中破棄されて文字通りの絶望を味わった事がありますが、
よく考えたらそれって敵前逃亡に他ならない訳ですから、
採掘基地防衛の途中破棄って相当な重罪なんじゃないの・・・という気がしてきました。
そんなわけで効率厨の方はもっと処されるべきだと思います。厳罰的なやつに。
EditRe: タイトルなし
> δにゃーそさん

いらっしょいませ!&コメントありがとう御座います ウヘヘ

防衛戦は目的がはっきりしてるので
ボスの部位破壊派と即討派みたく別れることもなく、意思統一しやすいのがいいですね
固定メンツで組めば容易いことですが
その場に居合わせた野良同士でチームワーク、一体感がでる
それに失敗する可能性のある難易度、そんなところが好きですね

ひとつ要望をあげるとすれば失敗時にシップに強制送還されるのがいただけないかなー
Mission FailのBGMとともに現場で堕ちた採掘基地を呆然と眺めつつ、
もっと敗北感をじっくり味あわいたいものですね(ぇ w

あは、敵前逃亡とは言いえて妙ですね
こういう共闘作戦系は 「クエスト破棄」ではなく「敵前逃亡」というコマンドに差し替えて
選択した場合は、しばらく緊急受けれない仕様に!!w

いっそのこと緊急事態なんだし1回きりの受注でもいいのかしら?
さすがに現状緊急ゲーのPSO2では反発が多すぎるか…w

Leave a comment







1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04