キキカイカイ。

Category: ブログ  

スルメ・スメル・スメラレル。

どうも、どうやら風邪を引いたらしく、鼻炎に苦しんでいるPLINです。

以前にも書いたのですが、においを嗅ぐのが好きな私としては
鼻炎で嗅覚がにぶるのがつらいですね。。

においっていろいろありますよね!!

夏の朝のにおい、冬の朝、雨が降りそうなにおい、降った直後のにおい…
そういうにおいを日常的に嗅ぎ分けるのが好きなんですよね^^;
※雨が降る降らないとか、結構あたるかもw


私は花粉症にならないと思い込んでるのですが(笑)、
逆になったことを考えると恐怖ですね。。

フルカラーの世界が、モノクロになる…それくらいにおいって重要かもしれない><


学生の頃読んだ原田宗典先生の「スメル男」って本を思い出しますねw
その主人公が物語の中で嗅覚を失うのですが、その時の表現が、すごいわかるなぁっと。。
特に枕を交わす時に嗅覚が効かないって、ほんと味気ないだろうなと共感したものですww

※原田宗典、エッセイが結構有名でうれてるような気がします。
私はこの人のフィクションのほうが好きなのですけどね^^;
代表作?は「優しくって少しばか」、「十九、二十」かな…内容は覚えていないw

スメル男は突然主人公の男が異臭を発するようになる
この異臭はものすごいLVで、嗅いだ瞬間に食べたものを全部戻してしまうほど。。
だが、男は自分の嗅覚を失うのでそれに気づかない…そんな話ですw(どんな話だ。。w)

友達に薦められて読んだのだけど、1/4くらい読み進めるまで
「スルメ男」だと思っていて、頭の上に???を浮かべて読んでいたのも懐かしい記憶ですね



さてさてPSU。。
そういえば、プレイヤー本人の紹介は毎度ちょこちょこ小出しにしてますが
PSUのキャラをきちっと紹介してませんでしたね。。

というわけで、ざっくりと。。

キキカイカイ。





















見た目ですぐわかるとは思いますが、左から順に PLIN.(キャスコ) kai.(ヌマコ) PLIN-PLIN(ヒュマコ)
一応メインはkai.(ヌマコ)です。 PSO2もkai.で1stキャラは作る予定w
PLINの方が後に出来たキャラなので。。^^;

先日ヌマコのプレイ時間が5000時間を越えたのですが、
このうち66%は放置寝のような気がする…電気を大切にね><

キキカイカイ。





















一応4thキャラの kai_(びすお)。 Coolですね。。 これだけ未カンスト。158くらいだったかな?
多分カンストすることはないと思われる。。



次に、PLINのプレイスタイルについて…って書こうと思ったけど、今日の記事なんかくどいね。。^^;
風邪引いてるからかなw

というわけで続きは明日か明後日にでも。。


なんたる。。


PSU・攻略ブログ
スポンサーサイト

Newer EntryGPD。

Older Entry補足…?

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04