キキカイカイ。

Category: 未分類  

爆縮トラップきたぁああー! どう変わる? Raの立ち回り…。

 
 
 

空間を圧縮し範囲内の敵を、凝集滅殺する最強スキル






Gravity Bomb!!



爆縮_180143_162

                                        ニタァー☆







というわけで、今回のPSO2放送局で目玉調整のトラップ関連の話。


え、誰得だって?

ごもっともw


 





※言葉的に爆縮ってそれっぽいけど、実際の意味するところは吸引効果ではなく
 爆発圧力を内側方向に向かわせることで核分裂反応を連鎖的に引き起こす技術なんだけどね^^;




実はこの爆縮トラップ、結構前のPSO2アンケートで要望送ったんだよねーw



PSUではプロトランザー(罠のスペシャリスト)をメインに使っていただけに
PSO2のトラップの使えなさが、本当に寂しくてね。

一部、PP回復としての仕様は優秀だけど
本来のトラップの目的からはちょっとずれてると思うのよね
どうして使えないかを考えるに、やはりPSO2の状態異常がks仕様な気がする…

即解凍の凍結、即解除のスタン、微妙な感電
毒、燃焼は優秀だが毒トラップ使うならポイズン付の武器でOKとかね
アッパートラップも威力下方修正で見向きもされなくなっちゃったし


じゃあどんなトラップならありかなーって思ったときゾンディ効果とか面白いんじゃないかって
それで要望だしたんだけど、実装されたらどうなるのかな…


グラボム投げてサテライト、コスモスでまとめ狩りとかできたら超強いけど
そこまで長時間効果ありとなるとまたバランス崩す気がするし
テリバパッシブ&ツリー見直しで常時ゾンディが飛び交う状況も考えられる

さらにはユリウスニフタ(だっけ?)の吸引もあるしねー

以前のWBだけがRaの取り得みたいな状況ならまだしも
今のRa、わりとオールマイティだからあってもなくてもなスキルになりそうで怖い。


つまり…立ち回りは特に大きく変わらない!?
そんな感じになりそうな気もしますね…><



個人的に今回の改善ではそれほど期待はしていない…が


今まで放置されていたトラップにてこ入れしてきた!
この事実、これが一番うれしいw




おそらく今回の爆縮トラップで、トラップに関して若干の盛り上がりは見せるだろうと思う
好評であれ、不評であれ、少なからず要望が寄せられるだろう

私ならやはりトラップ限定の状態異常強化や新トラップの実装とかを望みたい
5秒間持続作用があるフリーズEX、スタンEXトラップとか
エネミーの動きをスローにする、ヘヴィトラップ
エネミーの防御力を半減する、ウィルストラップ…etc…妄想は尽きませんね

私以外からも多数の要望がSEGAに押し寄せることが予想されるが
これを全部実装したらRa最強になってしまうなー


これはいかん
























「新クラス Bomber を実装します!!」


Bomber_192601_193.jpg


特殊な罠をいくつも使いこなし、戦局を優位に導く戦闘工兵
罠以外での戦闘能力は若干見劣りするが


特殊状況下でのみ使用可能な一撃必殺の衛星兵器、SUVウェポンの威力は驚異的。


SUV.jpg



あるでないで!!


ねーなw


Newer Entryもう一人なんかじゃない…

Older Entryソニックブーム。

 

Comments

Edit
やだ...バウンサーより楽しそう...。
秘密裏に動く工作員..イケメン。

Bomber実装はよ。
Edit
トラップは任意起爆にウェイトタイムが存在するのが何より意味不明。

あと複数、複合でバラまけるようにして欲しいとか、まだまだ改善の余地はありますねぇ。
Edit
記事とあんまり関係ないですが一枚目のSS素敵ですね。悪そう。そして悪そう。
EditRe: タイトルなし
> キキョウさん

いらっしょいませ!&コメントありがとう御座います


打撃、射撃、法撃…あらゆる攻撃に抵抗し続けるエネミーも
Bomberのトラップと策略の前にはなすすべなし!!

むせる…。


フォトンの力に頼らず、爆薬と油のにおいにつつまれた
むせむせのアークスがいてもいいと思うの…w



EditRe: タイトルなし
> 通りすがりのプロトラさん

コメントありがとうございます^


おっしゃるとおり、罠の効果もさることながら
その仕様が意味不明な部分も多いですよね

時間を掛けて設置したはいいけど、起爆にちょっと待たされるとか
トラバサミかなにかか?と言いたくなります><

いっそのことトラバサミとかマキビシとか原始的な罠の方が納得感が…w


現状、罠というより一つの攻撃手段にしかなってないので
もう少しお手軽かつ効果的な仕様にして欲しいものですねぇ。。

EditRe: タイトルなし
> tasyさん

ウェヘヘヘh、ありがとうございます。

何度もShipにもどり、アッパートラップを買い足して撮影した甲斐が…^^
殺意に目覚めたぷるん、ちょっと気に入ってますw

Editズドン(威圧)
爆発するパイナップルの実装待ったなし

昔からトラップはいらない子扱いされてたし鬼強化でも・・・
EditRe: ズドン(威圧)
> KRMSONさん

12人で一斉にパイナップルを投げて
リリーパを焼き尽くす動画が間違いなくでてきますね。。

設置するリスクと得られる効果が見合ってないのも…
もうアッパートラップ廃止して、クーガーのサテライトバンカーを使えるようにしようw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10