キキカイカイ。

Category: 未分類  

ギゾギゾオンライン

 

ギゾッ

ギゾOL_211202_049


先日、VS ナイトギア用にカスタムした サゾンデ(37)とギゾンデ(33)
これが思いのほか仕事するね…

※()はショック率



 

実戦では2体沸きで片方相手してる時でも
ギゾンデに絡んで2体感電とかもあるし


ギゾンデしばらく使ってなかったけどいいテクなんですよね
テスト~初期段階ではエネミー沸き多数、広範囲なんて場面、バースト中とかでは大活躍だったしね
あの雷がエネミーの群れを駆け巡るのは今見てもすごく爽快!


でも現状は火力不足で見向きもされないようなテクニックに成り下がってますよね><
これってなんかおかしいと思う
使えないテクなら実装しなきゃいいんだし、そのテクの特性を活かして場面で選択できる
すべてのテクはそうあるべきだと思うのよね

イルメギ、イルバとか最たる例
立ち回りを考えて、行き着く結果が道中イルメギ、ボスイルバ。あほかと…
いわば常に無敵状態のスーパーマリオ、何が面白いんだという。。(ちょっと違う?w)

まぁさすがに下方修正くることにはなりましたが
こんなのちょっとやればわかるだろうにねぇ


ギゾンデといえば初代PSOの頃、デロルレとかを素手王子で連打がめっちゃきもちよかったですね
調子乗ってると処理落ちしたけどw

※デロルレ、今で言うバルロドス見たいなエネミー
 王子=沼男=ギゾンデ威力↑&素手モーションのテクが全種族で最速
 ああ、こういう種族間差も結構好きだったんだよねー、今はなんでもできた方がいい風潮なのかな。。
 
ハトウみたいな多ロック方式で、デロルレみたいなボスでは最高でしたよねぇ
(ラフォイエも複数ヒットしてたけど)


イルメギ、イルバ弱体とはいえ、エース級のテクとしては残りそうだし
もう、ギゾンデ強化するしかない!!








カスタムを越えたカスタム、LBギゾンデくるでぇええええ  ※LB=リミットブレイク





威力上方修正に加え、LB(要カスタム)にロック制限解除!!



雷特化ギゾンデぶっぱの時代がくる!!



ヒャッハー  もう道中もボスも全部ギゾだぜー









あれ??



テクの選択肢の幅を広げたいのに
いつのまにか、また脳死プレイに収束していた…

いったい何をry




スポンサーサイト

Newer Entry今日は白か…。

Older Entry毎度おなじみ、Link'in Pork(´・ω・`)

 

Comments

Edit
その周りにいるのは!!
式神ですか!?

きっと変身するのかw
EditRe: タイトルなし
> ベニさん

残念ながら式札…
ただの法撃武器なんですよね。。

プロテスっぽいけど、そんな効果もございませんww

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08