キキカイカイ。

Category: 未分類  

バウンサーっておもしろいの?

 

加速装置!!

 
ばんすみばん_075311_123



というわけで、新職バウンサー
自分なりの立ち回りを練り練りしながら遊んできました


その個人的感想など…




 






ちょっと微妙かなw



デュアルブレードもジェットブーツもトリッキーで面白いことには面白いんだけどね
そこそこ火力もあるとは聞くけれど、少し物足りないのよね

古典的RPGが好きだからかな…?
私はその職ならではの立ち回り、ポジション、ロールってのを考えて動いて
PTでの存在価値を見出すことに遣り甲斐を感じるタイプ
戦士なら前衛、フォースなら後衛、みんながみんなオールマイティではなく
互いの長所で、短所を補い合うような…そんなPTプレイが好きなんですよね


で、新職バウンサー
やはり打撃&法撃、そして支援を得意とするクラス
そのスキルの特徴から、バウンサーの周囲の近接キャラは戦闘中有利に戦えますよ!
これがコンセプトだと思うし、私としてもやるならそういう立ち位置を取りたい…


そういう視点から見るといくつか残念なところが。。


まず、PA→武器アクション時の補助テクが固定なのがいただけない
どうして好きな補助テクをリンクできないのか…
ここはメギバとかゾンディとか、プレイヤーの個性を出せる部分だけに残念よねぇ


そして近接打撃と法撃のコンビネーション!…ですが
テクをPAの間に挟むにしてもチャージしないと微妙なテクも多くてテンポが悪い
エリュみたいな潜在のJBきたら、ノンチャ主体でテク使うのもありかなー

今だとサザン、イルザン、サバータあたりをノンチャで挟みながら闘うとクールかも
サバータは相手の動きが一瞬止まるのでコンボ中でも、初手に持ってきてもかっこいいね
他のバウンサーと違いを出したいなら、サバータおすすめ!w



ばんすみ_063730_122



そして最後にPTでの役割
現状、HuとかFiでPT参加してBoみたら、「お、楽に闘えそうだ!」とかあまりないよね?w
武器アクションで使えるテクは限られてるし、普通に詠唱するならタリス使ったほうが安全だしね

ここは私の理想、妄想になってしまうのだけど
バウンサーはデバッファーみたいな感じがよかったかなー
エネミーに周囲のプレイヤーにも効果がある法撃爆破を付与したり
一定時間石化とか動きをスローにするとかね…


あとはジェルン(攻撃力低下)とザルア(防御力低下)、実装するなら今だろうw
他の職と差別化するために、従来のテクとは違ってJB限定のテクPAみたいな?






以下の新テクPA実装します




             ジェルンストライク!!                           ザルアドロップキック!!

ばんすみ_045048_102-horz

 ベノムストライクみたいな?w攻撃力ダウンの貫通型波動を足からとばす     エネミーの背後からドロップキックをかますと大幅に防御力が下がる





うん…、こないねw








スポンサーサイト

Newer Entry夏の終わり

Older Entryおお、PLINよ

 

Comments

Edit
確かにPSO2ってあんまりPTの職構成が重要な場面ないですよね><
Teの支援が無くても特別困るわけでもないですしねえ~

次の難易度に向けて固有の役割はある方が面白くなりそうですよね、バウンサーは。
その案通そう!みんなで背後からドロップキック!楽しいPSO2(^q^)

って誰がごぼうアークスや!w
EditRe: タイトルなし
> キ、キ、キ…ごぼうさん

そうなんですよね…
打撃系も射撃系も法撃系も全員アタッカーみたいなところが…。
何でもやれるというのが最近の流れなのでしょうか
結構制限がついてた初代PSOが懐かしく思えます。。
(転職不可、罠はキャストのみ、固有ID制によるレアドロップなど)

次の難易度ではもうちょい共闘感の味わえるものが欲しいですね
打撃耐性、射撃耐性、法撃耐性のあるエネミーが一緒にでてきたりとか?w

ザルアドロップキックは背後から以外は無効なので
みんな後ろに回って一斉に蹴り出すシュールな戦闘になることが予想されますw



Leave a comment







1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04