キキカイカイ。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

わが剣は


 


風を友とし風の中に真空を走らせる!




pso20141106_180719_131.jpg

               /    南斗ぷ車星が一人、風のプューイ見参   \





というわけであいも変わらずモチベが上がらないプリンさんは
新たな武器をこの手にとった…。





 


pso20141106_182238_154.jpg


ドゥモニ弱体期間で唯一作ったのがこれ。
迷彩で隠れてるけど中身はご覧の通りスウェルカドル
潜在が斬躍陣、アクロエフェクト強化という理由だけでつくった


ガンスラも動画撮影終えて燃え尽きた感が…。
次はアクロエフェクト主体でクォ解体にチャレンジしようかなーとか思ったり思わなかったり
ダブセで羽破壊がだるいね。。




=返信@拍手コメント=

ほぅ、経験が活きt…テナーイ!

PSUでは悪かった点も多かったけど良かった部分もそれなりにあるのに
PSO2で活かされてないって妙にモヤモヤしちゃーう
どうにも運営はPSUを黒歴史と位置づけたい様子ですが
私にはいいゲームだったのですけどね(イルミナス以降しかやってないけど)

オオトリとハゲ、PTの動きがカチっとはまった時は最高に気持ちよかったですね
ジャブとかシンクロしてヴァンダ蒸発とか懐かしい…
あれ、斧とジャブロッカは?ハンターに新しい武器きてもいいと思うの…


はげぇえええええええー




スポンサーサイト

Newer Entryそんな装備で大丈夫か?

Older Entryやり込んだりもしたけれど…

 

Comments

Edit
あいかわらず何を言っているか良く分からないけどSSは綺麗ですね!
Edit
SSがちょっとストヴィジのラスボスのとこみたいだね

ハゲ…ちょっと興味が…
EditRe: タイトルなし
> tasyさん

いいんですよ、南斗ぷ車星を名乗っていただいても
特別にジュゲムのtasyのポジションを用意させていただきます
EditRe: タイトルなし
>抜け忍さん

グガァアアア…


中上級者向けのこのミッション
5人+NPC1人の6人構成、一人でも戦闘不能でミッション失敗というね
わりと誰のミスかわかりやすい分、ギスっとすることもたまにありましたw
ま、S評価とるだけならそれほど難しくないんですけどね
なんかみんなでタイム競い合ってた雰囲気もあったりで。。

逆に上手い人も目立つので刺激的でした
4人猛者のPT入っちゃうと必死だったなーw

Edit
PSUはイルミナスから格段にバランスよくなりましたからね(敵の挙動が糞なのはそのままですが)
何よりメイトを使うと赤字
トラップを使うと赤字
武器もレア度の低い武器を使わないとPP補給で赤字
とか言う万年メセタ不足が解消されたのが大きいですね
ハゲはみんなレンカイブヨウザン太郎だったし腕と言うかいかに高属性の装備をそろえるかが全てな気がします
強いて言えばハゲを殺させない事でしょうか
失敗の9割はこのせいだし
EditRe: タイトルなし
>ゴマたろうさん

ああ、やっぱりイルミナス前は相当ひどかったのね


レンカイが幅を利かせている時代もあったと風の噂にはききました
たぶんハゲS2の話だと思いますがS2は経験ないのですよねー><

S3の主流は、プロト1FM4構成
ヴァンダをフリトラで固めてジャブ2Hit×2人で溶かしたり
この時タイミングずれると解凍→もう一人のジャブで吹っ飛びとかあるので
ペア組んだ人との息を合わせるのが大事でしたね

吹っ飛んだら吹っ飛んだでトルダンでひき殺しつつ移動とか
最後にSUVゲージ貯めるのにフィニッシュを相手に譲ったりとか
周りをみて動ける人かどうかで殲滅速度が全然かわってきましたね

プロトはプロトでPTの火力を把握したうえで起爆タイミングだったり
罠の個数、補給を調整しつつPTをひっぱっていく感じだったかな

ハゲは基本プロトが持つので
S3の失敗要因としてはそこまで大きくなかったかな


ジャブ×2でヴァンダ確殺できる装備くらいはさすが欲しいところでしたが
S3は間違いなく立ち回りで差が出るミッションでした
というよりPSU(イルミナス以降)はどのミッションもそういう面が強かったような
あーPSUにもどりたい。。

Edit
確かにS2までしか殆どやってませんでした、S3の頃には色々強PAが実装されてたから色んな戦い方が出来そうですね
PSUではガンテクメインだった私としては正直もういいかなとか思って見たり
丁度今のGuなんて比べ物にならないくらい扱いが酷く初期から最後までずっと圧倒的最下位職と言う酷い扱い(初期のプロトはもっと酷い気もしますが)
他職が弱体食らって萎える人が出てもGtが居るからと思わせるための存在だったんですかね?
それでも私がGTをメインにしてた理由はレスタが使えるからなのですが
正直初期は2桁しか回復しませんでしたがメイト使うよりはマシです
あぁ勿論野良ではfGですよ?レスタ飛んでくるしBL入れられかねないですからね
EditRe: タイトルなし
> ごまテク(GT)さん

GTがネタキャラ扱いされてたようですね
私もGTはやり込みましたが時代がよかったのでしょうか
ちょうどアドバンス?でしたっけ、あれが来る頃だったかな
ガードブレイクとか有用でしたし、PALVが一段階あげれるのもよかったですね
マシンガンにクロスボウ、カード、弓と
武器が多彩だったので使い分ければそれなに戦えたかなー
マセイソウとかマヤリーフィーバー好きでした
トラップも使えるので、火力面は断然劣るものの
そういう火力職をいかに戦い易くするか、そればっかり考えてましたね
逆にソロでは戦えない感じではありましたw
FM、AFと組むのが良かったかなー。
GTでPT立ててるのに、GTがさらに入ってくるとか…
そういう空気読めない系には困った記憶がww

ただS4、実装された頃からでしょうか
さすがに他職の地力、伸びについていけずGTでの野良参戦はあきらめましたね><
WTとかも好きだったんですが強くなりすぎた感じでしたし。。

はぁ…PSUやりたいw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

