キキカイカイ。

Category: ブログ  

俺の餡子はそこにある。。

天~天和通りの快男児で、アカギのセリフ。

ちなみにアンコ(暗刻)なんだけど、カタカナだと卑猥なものを想像されそうだし
漢字で書くとわからない人もいる気がして餡子にしますた。。^^;

天vsアカギ、オーラスでアカギは天から役満直撃条件という厳しい局面。
国士、大三元、その他役満の可能性が消える中、
アカギの狙いは四暗刻単騎待ちであると天は確信する。

すると、牌を引き入れたアカギからリーチの声、
当然あがれると思ってのリーチであることは言うまでもない。

天はアカギの待ちを読み切れないが、ここに幸運にも四萬が4枚重なる。。
これで4巡凌いで流局…そう思って四萬を切る天。。

「うん、それだ。」

!!!
思いもかけず、アカギからロンの声。
手をあけると
③③③ ⑥⑥⑥ 三三三 五五五五 

もちろん役満ではない、 ただの嵌四萬待ちのリーチ・タンヤオ・三暗刻…満貫どまりである。。
訳が分からない…

そんな天と聴衆をよそに、
「ああ、俺の暗刻はそこにある。。」そう言って、王牌に手を伸ばすアカギ。

そう、この局ではカンが2回…つまり裏ドラは3枚あるのだ
全部載せればドラ9枚、13翻で数え役満…なんたる。。
アカギ当然のように裏ドラをめくる、

ビシッ 二萬、これでドラ3
ビシッ 二萬、これでドラ6

そして運命を決する最後の裏ドラは…

フフフ、この先は近くの漫画喫茶で確認していただきたいw
そう、私の漫画はそこにある。。


はい、漫画喫茶は自分の本棚だと最近切に感じているPLINです。

でもやっぱり福本漫画おもろすなぁ。。
いま連載中のアカギももちろん面白いし、キャラも魅力的だけど
天にでてくる、おっちゃんアカギも結構好きですw
ちょっとキャラ違いすぎるけどね^^;

そうそうアニメ版のアカギの声は萩原聖人なんだけど自分で志願したらしいね
萩原聖人は結構つおいよw。。たまにポカするけどね^^;
それに結構魅せてくれる、ファンも多いんじゃないかな(麻雀の)…


もう、このブログのカテゴリはPSUとかPSOじゃない気がしてきた…

さて、いまHOTなクロベェ、昨日はまた面白い場面に遭遇した…
たぶん、各所で起きている現象だと思われますが

キキカイカイ。

あ、ありません。。(投了)

右上のレーダーには1匹映ってないけど、この時、4匹すべてが壁の外
内側ではいくら待っても敵がわかず、6匹倒さないと開かないこの空間は
まさに完全密室、アルカトラズ、箱いり娘状態!

これはSSチャンスだと思って、角度表情を変えながらパシャリパシャリ…
10分くらいかな、それくらいたったらMission Failで開きました^^;

そういえばKeyをさがす突発ミッションでどうしてもKeyが2つでてこないことがあったんだけど
これも一定時間たつとFailで先に進めるようになるのかなぁ…?
何か情報あればよろしく^^



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entry恥知らずのPLIN×PLIN。

Older Entryみ、充に気をつけろ。。

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06