キキカイカイ。

Category: 未分類  

チャレンジっておもしろいの?

 



pso20150317_123807_037.jpg





A. ちょーおもしろい!








もともと周回プレイの中で無駄を省いていく作業が好きなプリンさんには
TA、EX系のミッションは好きな部類なんですが…
これらについてはそこまで嵌まっていないのよね

たぶん飽きやすい私には
配られたカードでどう立ち回るか、手段のランダム性にいかに対応するか
そんなチャレンジのゲーム性がマッチしてるんだと思う

他プレイヤーとの共闘感もあるしね
誰が何を欲しているか、自分を補強すべきか相手を補強すべきか
先行すべきか後追いか、分岐でのパワーバランスはとれてるか
自分がいて相手がいる…。
当たり前だけど今までのミッションではそこまで感じることができなかった部分
そういうのが好きな人には楽しいミッションかもしれないね



というわけで
緊急そっちのけでチャレンジばかり
2鯖で人がいなければ8鯖へ、緊急アナウンスがあれば共通シップへ
人のいるところを求めてシップ間を回遊しておりますw


ただひとつ難点をあげるとするなら
ミッションにかかる時間かなー、結構時間取られるのよねぇ
初心者向けじゃないって意見も聞くけど、
簡単にクリアできる難易度だとそれはそれで問題ありかなと思う

そういうの踏まえてステージ1~10の通しではなく
1~5、6~10とかStage2こずつ分けるとかにしてもよかったのかなと
PSOでは最初のステージの1-1はチャートリアル兼ねた練習ステージだったしね
初心者はStage3くらいで躓くような難易度、そういう段階的な設定もありだったかなー


そういえばPSOのEP2チャレはかなり鬼畜だった気がする
長いし難しいし、1Stageで1時間近くかかったような…
海底プラントとかもう2度と行きたくないっw


でも唯一、Stage3のガルグリだけはもう一度やりたい!!







ボスのガルグリフォン戦は 5:40 くらいから
2人で倒してるけど、やりこまないとまず無理
即死級の攻撃多数、PPではなくTP…いわゆるMPなので
TP回復アイテム尽きたらスケドでわざと死ぬしかない
4人いてもメイト、フルイド切れで20分戦って倒せないということも普通にあった…。




ガルグリィイイイイイイーーーー!!!



Newer Entry#SSとキャッチコピーでPSO2を広告

Older EntrySHクォーツ・ドラゴンの解体シーン【Ra/Hu@ランチャー】

 

Comments

Edit
てっきり某ベネッ◯のかと…(´・ω・`)
EditRe: タイトルなし
> てっきり某ベネッ◯のかと…(´・ω・`)

うぐぐ、ごめんネタがわからぬ…w
勉強不足でごめんなしあ!!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06