キキカイカイ。

Category: 未分類  

#SSとキャッチコピーでPSO2を広告




pso20150331_085626_035.jpg




タイトルの「#SSとキャッチコピーでPSO2を広告」という企画に
アルノさんが参加してたので私もチャレンジしてみました

タグとかツイッタとかようわからんのでこちらからどうぞw → アルノさんの記事



オーソドックスに宣伝ぽく、糸井重里のキャッチをコピーしてちゃちゃっと仕上げました
自キャラと一緒に旅をする、仲間と一緒に旅をする…
そんなイメージでつくってみたけど、SSはちょっと安易やったかなぁ。。

FF14もなんかつくってみようかなー


※キャッチはご存知ジブリ作品
 おもひでぽろぽろのキャッチコピー 「私はワタシと旅にでる。」 より
 糸井重里はしゅごい。

スポンサーサイト

Newer Entry待っていたぞ…

Older Entryチャレンジっておもしろいの?

 

Comments

Edit
あれ? そんなカメラありましたっけ……?
EditRe: タイトルなし
> tasyさん


??

ロビアク、「カメラを構える」ですね


当初はこちらを振り返りながら手を伸ばすというか
画面のこちら側の人の手を引っ張るようなイメージだったのですが

いいロビアクが見つからずカメラを採用したという流れでしたw
Editまさに凝縮されたセンス
個人的には、「生きろ。」がとても強く印象に残っています。
「少女の愛が、世界を救う」もかなり胸熱ですがw

わずか4文字(うち1文字は記号)で億単位の金を稼ぐって凄いですよねえ…。
色んな意見がありますが、糸井さんはやはり多才なんだと思います。
もう一回徳川埋蔵金探索企画をやってくれないかなあ(ぉ
EditRe: まさに凝縮されたセンス
> シオンさん

ジブリ好きってのもあるけど、妙に心に残りますよねー
あとちょっとwikiでチェックしたら

くうねるあそぶ。(日産自動車・セフィーロ)※井上陽水がCMに出演。

これも糸井重里だったんだね
強烈なインパクトではないのに自然と心に入ってくる…おそろしい

Edit
キャッチコピー道は難しい!
だから私はパクるよ!w
考えるの楽しいけど、難しすぎぃw
EditRe: タイトルなし
> アルノさん

どや?この糸井重里のぱくりコピー
典型的日本人気質の創作よりも改変改造を得意とするプリンさん
今回のはわりと自画自賛してるんだけどw


しげちーのコピーは
素直な響きと内容を上手く捉えてる感じがすごくして
観たあとに、なるほどなと思わせてくれますよね

東野圭吾にも似たような印象を受けますねぇ
あの人のタイトルはすごく内容とリンクしてて
終盤になるとそのタイトルの意味に改めて気づかされるのよねー


趣味のブログとはいえ
物書きの端くれと…いや、ささくれくらいかもですが
もう少し言葉というものをよく考えて書いてみようかななんて思ったり思わなかったりw
難しいけど考えるのはやっぱり楽しいしね!

Leave a comment







1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04