キキカイカイ。

Category: 未分類  

新生ガルグリフォン、襲来!!



やだ、なにこれ…



pso20150712_012923_125.jpg





めちゃくちゃよえぇええええー




でもまぁ…半分は予想できてた。。



PSOってPSO2と違って

 回避が無い
 PAもない
 走る速度は以前のPSO2程度
 当然空中戦もできない

アルティメット、LV150以上もあれば今とかわらずタコ殴りはかわらないけど
EP2チャレンジは本当にやりがいのあるボスだった…。

飛び上がって撃ってくる竜巻は多段Hit→床ペロコースの危険な攻撃だったし
その後にくる滑空に備えて安置にみんなをFoが誘導、集まったところでシフデバ&レスタを配りつつ
地上に降り立った隙に総攻撃→即死級のプレスを避けて→前方雷撃に移った時が最大の攻撃チャンス
弱点の頭には雷撃ギリギリまで近づく必要があって、距離感を掴むのに慣れが必要だった
走り回るガルグリには何度も轢き殺された

FFでいうところの極蛮神戦
PSO2だとPAと回避なしで闘うクォーツドラゴンといったところだろうか
それぐらい緊張感のある闘いだったのにね…

今のPSO2の仕様だとぬるくなっちゃうかなとは思ったけど
これほどとはね。。


うぅううううー あんまりだよぉおおおー

ま、期待しすぎはいつも裏切られるものよね…わかってた。。 ><





過去の記憶に捉われ期待した分、そのギャップに失望せずにはいられない
私たち古参少女ってそういう運命だったんだね


pso20150712_020218_346.jpg


スポンサーサイト

Newer Entryこのステージには重大な欠点がある。

Older EntryHP800未満はペロリストたりうるのか?

 

Comments

Edit
そーなんですよねー。やわすぎて・・・。あ、でもでも、昨日フォースで(HPは盛ってないw)試しに?、竜巻後にべしーんと降りてくる真下にいましたら、キレイに床掃除出来ましたよ?(ニッコリ
Edit
チャレンジでの猛威は未経験なのですが…。
あまりにアークスフレンドリーといいますか…。
本人の心境は察するに余りありますね。

ショックが入って袋叩きにされ、部位破壊もビシバシ進んで、酷いときにはそのままドボン…。
次のビーチウォーズで本気を出すという噂を聞いたので、ガル・ダ・バル島の主の本気に期待したいところです。
まあ、本気を出されて全滅当たり前になっても怖いのですがw

とはいえ、そういう意味での刺激的なボスエネミーがいないのも事実。
せっかくのリバイバルボスですし、何か尖った要素の一つがあってもいいと思うってしまう、昔話の好きなアークスの感想でしたw
EditRe: タイトルなし
> Kまめこさん

奇遇ですね
私も最初XHマルチで撮影してたらカメラアングル試してる内に
吸い込まれて、上からくるぞックにやられました

破壊力はそれなりですが現状はまだまだ雑魚の粋
PSO2版に進化させてもう少しパワーアップ
4人適正くらいのボスになって欲しいものですね
EditRe: タイトルなし
> 古参少女Bさん

EP2チャレのガルグリはボス戦だけで10分以上戦ってましたからね
攻撃もペチペチいつ終わるかわからなくなるくらいしょぼくて
なんとかDPS上げようと無理をすると攻撃をかわし損ねる
スキルと自制心が試されるクエだった気がしますw


そこまでの難易度はやりすぎだと思いますが
これじゃただEP2ガルをPSO2に持ってきただけ、それだとねぇ。。

受け売りですが (→http://kalpha.blog.fc2.com/blog-entry-971.html
PSUのコス、パイオニア2しかり
PSO2の世界にあわせて積分化して欲しいですよね


TダガDB隊が羽虫のように纏わりついてるんだから噛みつくぐらいしろっ!!
それか対空用に羽の雨でも降らせろってんだ!!
しかも感電って…雷撃使うボスが感電って…
こんなのガルグリじゃない…がっかりだよっ!!


なんだかねぇ…ほんと…
このボスが今後マルチのEトラにでてきても面白くないよねー
クロームドラゴンとかよくできてると思うんだ
雑魚呼んだりパワーアップしたり空飛んだり
途中ヘイト無視して散歩しだす以外は。

せっかくのリバイバルボス
古参連中へのサービス的意味合いも含めてると思う
もっと工夫してさ、やってて楽しいボスにして欲しいわー

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08