キキカイカイ。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

進化しつづけるチャレ攻略@@



とある野良部屋、IN M10


「タゲさん、雑魚放置しないでくださいね ^^;」







                              は?


pso20150817_091617_000.jpg




(タゲ役ってM7までが仕事じゃなかったのか!?)


この報酬期間が来る前は完全野良でしかクリア経験(3~4回くらいw)がない私に
M10での分担があるなど知るよしもなかった…w


でも野良あがりだとそうなるよね
役割だけは決めて、分担は各インターのワープ起動前
最後のインターはあってブルフの話(したことないw)くらいで
せいぜいチェイン誰やるー?程度
まぁ、クリア見込みのあるラインまでVR残してるメンツならM10なんて特に決めなくてもだしねぇ



でも緩和とこの報酬期間のビックウェーブで
固定チャレグループのノウハウが浸透してきたからか
踏破者募集部屋であれば安定したクリアが見込めるようになりましたね
M8の起動方法や起爆、M10雑魚隔離など
野良では突き詰めることができないであろう部分までもテンプレと化してきていますね


しかし、勝って当たり前の勝負などつまらない…そう思ってしまうのがチャレンジャーのSAGA
そう我々は勝ちを目指しつつも心の奥底では負けたいのだ!!


というわけで乗っかってきました縛り部屋

①射撃武器PA縛り
②アミダで出た武器縛り
③ワンポ縛り


①は純粋な射撃武器とPAのみ、素手テク、ロッド等のミラージュ使用不可

M10まで77残し→普通にクリアw
射撃の強さが要所で輝いて結果平均的レベル、というよりむしろ早く感じる
ファングとか速攻溶けてた。。


正直クリアできるとは思ってなかったので
中々熱い戦いでしたね、主催者さんありがとうございました



②武器種17種( 素手込みw ) 主催者によるアミダの結果で選択された武器のみ使用可
パルチ、ワイヤ、ガンスラ等入手が先のエリアの武器は入手まで他の武器使用可、素手テク可
他武器使用時のギアセット不可

約1時間後、我々はその過酷な運命を目の当たりにした…




















素手でヴィモスと戦うリリーパの姿を…w


M10ヴィモスで終了。
鳥出現時でVR20~25%くらい、勝てるかも!?と思った瞬間終わっていた…何を言ってry
M10で一人回線落ち、私はランチャーでセント君を何カ月ぶりかに担ぎましたw

主催者さん、ナイスアイディア&おつかれさまでした
あと、素手乙w




③ただのワンポ縛りw 

結果からいうとM9ファング1匹か2匹倒したくらいで終了(11人)
M7終了時でほぼゲージMAX

ワンポ禁止部屋とか見るけど、結局中身の差
ま、中身がまともならワンポ主体で戦わないというのは正論です…><
でもそこまで…ねぇ?と私は思ってしまう


この主催の方は何度もワンポ縛りに挑んでいるようで
ワンポ戦略が練られていて、目からクォーツの鱗でしたね

ヘリ撃墜担当配置
M5の分岐ゴル沸きを高台から虐殺
M5クーガー、ゴリーパお立ち台から集中砲火
M6ラグネの破壊足決め→コア (ワイズワンポ11人、敵は死ぬ!)

分の悪い勝負だからこそ、試行錯誤して活路を見出す
こういう経験がさらなる攻略に発展していくんだろうなと思う


主催者さんありがとでした
また、募集出てたらリベンジしたいと思います




テンプレだけをなぞるだけでは得られない楽しさが
確かにここに、ありましたね






私も今度なにか主催してみようかなとも思ったけど
一度やってめっちゃつかれたので、しばらくはピクミンでいいやw


スポンサーサイト

Newer Entryやっぱりヒラが好き

Older Entryこのステージには重大な欠点がある。

 

Comments

Edit
え…M10雑魚タゲと普通のタゲは分かれてるのが多い気がします。
M10はテンプレが複数あるのに話し合いせず、それでタゲだけ責任問われるとか、ちょっと意味がわかりません…こわいこわい。

ワンポ縛りは良いですねー。射撃苦手だから参加できないけど、かなり楽しそうです。
EditRe: タイトルなし
> タシさん

なるほどーM10分担のSA、中央下は誰でもOKだったんですね
普通にタゲ役の人がいつも収まっていたのでそういうもんだと思ってました。。

ワンポは弱くないといっても、強いわけでもないですしね
クリアを目指すならヘッドショット安定が求められます
M9ファングはかなり時間くわれました…><

ちなみにM8高台は仕様上()とれませんのですでにビハインドがgg…
(エネミーにふっとばされて取る方法があるとかないとか…ww)


Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

