キキカイカイ。

Category: FFXIV  

やっぱりヒラが好き

 
 
最近更新少ないけど、FF14も継続してやってます


ffxiv_20150826_120820.jpg



拡張きてから占星をあげるものの
ストヴィジくらいで限界を感じて放置、メインの学者をカンストしてからは

召喚→忍者→機工士→詩人→竜騎士→ナイト→暗黒→黒摩道士

いろいろ試すもののなーんかしっくりこないのよねぇ…
そうこうしてるうちにモチベさがって一週間ほどINもせずPSO2チャレばっかやってたんだけど
ふと思い立って苦手な白摩道士に手を付け始める…


あ、おもしろいw


単純に味方のヒールが楽しいんじゃなくて
PTメンバーの行動、バフ等をみながら臨機応変に対応していくのがおもしろい

DPS、タンクだとまず敵ありきで、敵の行動にどう対応するかなのよね
確かに敵の動きに対応しつつ、どれだけダメージ軽減させるか、与ダメージあげられるか
そういう面白さもわかるけれど、どうも私の性には合ってないらしい

なんだろね

PSO系でもそうなんだけど
まず味方ありき、メンバーが何を要求しているかを汲取って行動する
そういうPTプレイが好きなんだろうね


醤油欲しいなーって思ったら、すっと無言で目の前に置かれて

「おっ、気が利くじゃん!!」 みたいな?w


そういう意味ではヒラ+バッファーの占星術師はすごい楽しそうなんだけどね
強化前はヒールが弱くてバッファーとしても強くないというね
占星術師としての強みがなかった気がする
強化きたけどバッファー部分は主に時間延長、これがどれだけ影響するかかな

単にヒールだけなら占星やる意味ないしなー


とりあえず今は白ですね
新スキルとっていけば手数も増えて面白くなってく気がする



ffxiv_20150826_120332.jpg






Newer Entry決断!!

Older Entry進化しつづけるチャレ攻略@@

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04