キキカイカイ。

Category: 未分類  

決断!!

 


pso20150830_183323_004.jpg




というわけで
いつもスタートダッシュに乗り遅れ常連のプリンさんは漸く日曜日になって出動したわけですが…




以下、個人的ただの愚痴です。。













おもしろくないw


チャレンジってサバイバル的要素も楽しみの一つだと思うんだけど
最初の武器GETがほぼ1個+PA2種…


ナックルとクエイクお願いします -人-


お祈りゲーかよ!!
なんか違うよね、限りある物資をみんなで分け合う楽しさも
武器一個だったらとりあえず自分で装備するしね

ライフルとナックル交換してください!

とか野良でやらんでしょ。。
まあ、M1M2は武器縛りステージと思えばそれはそれでありかもw


そしてIAに着くと途端に豊富になる武器と防具、PA
有用なPAが拾えていた場合はその武器
無ければ自分が得意な武器を一つ選べる感じ

M5前のIAでいくつか有用なレアにありつけるけどPAの用意がないから武器種を変えるのは難しい
となるとM3-4で使ってる武器の上位レアがでてくれるのが望ましい


エンシェントクォーツ お願いします -人-


お祈りゲーかよ!!
ま、結局なんだかんだ言っても得意な武器で押し切るのが一番早い
ギア等は最初から充実してるのでIA2までいけば困らないのが現状

道中のVR管理はずさんでOK
欲しい武器種は手に入る
レアユニットもセットで手に入る
難易度はそれほど高くなく、マイルを欲張らなければクリアできるレベル
実装されて最初の週末でもう周回クエと化してる現状

これってチャレンジでしたっけ?w

M1-2だけ不自由であとはやりたい放題
道中溶かしてボスはフルぼっこ…

いつものPSO2クエとかわらないんですけど。。
こういうのがつまんないからチャレやってるのに、なんでこうなるんですかね?w


確かに始動がちょっと重たいクエだったからわからなくもないんだけどね
私も始動は前後半に分けた方がいいとか思ってたしね


でも実際、M5完結の決断やってみて思うのは
M5で完結しようとすると武器の縛りが難しくなるのかな
チャレ特有の物資あれこれで悩んだりする部分が少なくなった
最後はやっぱりボス討伐であるべきだと思うしそれなりの装備揃えたいしね
そう考えるとM7もしくはM5+エキストラMくらい、3-40分構成くらいが妥当かもねー


というわけで

始動大好きなプリンさんには決断はあまりおもしろいクエではありませんでした
チャレンジ初級編として乗り遅れた人にはいいクエかもしれないけれどね…



おわり

スポンサーサイト

Newer Entryりっりー♪

Older Entryやっぱりヒラが好き

 

Comments

Edit
私も「決断」はいまいちでしたねー。
よりTAっぽくなった気がします。
フレさんとかチームの人と遊ぶには良いんですけど、クエ単品として見て面白いかと言うと……。
EditRe: タイトルなし
>たっしー

一応25回クリアの称号だか報酬もあるそうで、
まだやり込みが足りないだけかもと昨日も足を運んでみたものの…

IA1でツインカノン持ってる人がいた、裏山に埋めたくなりましたまる


やり込みBはマイル選択が主流になっているのでしょうか?
明らかにVRが足りないのにマイル選択でヒュナルで終了
正直こちらはマイルに興味ないのでなんだかなぁっと
クリアするだけなら攻略推奨の方がVR選択なので確実…でもおもしろくないというねw


クリアは前提としてしたいけど簡単すぎてはつまらない
ならいっそマイル全選択がいいけど、明らかに無理な進行で頑なにマイル選択も…
このあたりの中途半端さがなんだかねぇ。。



Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05