キキカイカイ。

Category: 未分類  

仏ゾーン。

 


pso20151012_213401_023.jpg


仏像をみると、一休さんの話を思い出しますね


和尚さんの留守中にお供え物のおはぎを食べてしまった一休さんは
仏像の口元に餡子をくっつけて仏像がたべてしまったと誤魔化しました

そこで和尚さんはそれが本当かどうか仏像に聞いてみようと
木魚を叩く棒で仏像を叩きました
するとどうでしょう

「クヮーン、くゎーん (喰わーん)」 と仏像が鳴り響くではありませんか!

しかし、そこで負けないのが一休さん

「そんなやり方で罪人が本当のことを喋るとは思えません、やり方が温すぎますよ」

そう言って、仏像を窯にいれ煮はじめました
―数分後

「クタクタクッタ、くたくた食った」 とぐつぐつ沸いたお湯の中から仏像が煮えて声を上げるのでした


あえて誤魔化しを真に受けて、一休さんから謝罪の言葉を引き出そうとした和尚さんでしたが
簡単に返され逆に何も言えなくなってしまうという…

さすが一休さんですね








じゃねーよ!!


誰だ、部屋を仏具店にしたテロリストは!!!


訴えてやる!!><




Newer Entryその時、プリンが動いた(ぷるっぷるるっ)

Older Entry偏蝕(へんしょく)

 

Comments

Edit
どこかで見覚えのあるタイトル…と思って記事を見に来たら、始皇帝も真っ青の兵馬俑(違

これは実物を見なければ!と思い早速観光に行ったら、部屋はすっきり…。
もしかしてご実家(2鯖)での事だったのでしょうか。
一度見てみたい光景だったなあ。
家主さんはたまらんでしょうけど(ぉ
EditRe: タイトルなし
> シオンさん

こちらは別荘(8鯖)ですね


ほぅ…一度は見てみたいと…

ご心配には及びません
シオンさんの部屋を1つ空けて貰えば
このプリン、月が朝の光で消えゆくのを待たずして
部屋を仏像で埋め尽くしてみせましょう

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05