キキカイカイ。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

加工技術を持たない凡人のSS撮影風景。


ないものはない。

逆に考えるんだ!!

加工の必要がないSSを撮ればいいさ…と

pso20160623_045329_109.jpg


というわけで前回のPAはダブセのハリケーンセンダー

PAの特徴がわかり易いように撮るつもりだったけど
記事の最初のSSは自キャラ大きく撮りたいし…なんてことを考えてたら中途半端なSSになってしまったw
アプデで時間取られるわ、PAの発光強すぎるわ、結局何のPAかわかりづらいわでgdgd...



撮影の裏側についていろいろ書こうと思ったけど
ロビアクでもそうだけど、どのタイミングと角度で魅せるとおもしろいかなーって考えながら
背景含めてカメラを地道に調節していく、それだけなんですけどねw


今回の撮影場所は定番の遺跡
PAエフェクトの青白さは夜背景に合わせたくなるよねー


pso20160623_043753_032-horz-vert.jpg

ワープとか避けてさがしていたら壁が写り込んできて
これを背景にするのもありかなーっと近づいてカメラ合わせて

完全に黒背景になるようにジャンプしてPA!!www
形がほぼ決まったら、最後に表情をいくつか試して
撮って撮って撮りまくる、気に入らないと2,3時間同じこと繰り返してますw

遺跡とかだと夜待ちの間にSSチェックして
カメラ微調整→夜撮影→チェック&微調整の繰り返し
でも後々見直してやっぱり最初に撮ったほうのがよかったか…
と無駄に時間を費やしてたなんてこともしばしばなんですけどね!><





前回のSS、実際に撮りたかったイメージはこんな感じ

pso20160621_213530_327.jpg


ハリセンPAの出はじめ
左手で迷彩の赤セイバーを担ぎつつ
右手で魔法をつかう魔法剣士のイメージ(PAのエフェクトが魔法っぽくみえる?!)

「魔法剣士の使うテクは、少々えぐぅおまっせ」

というセリフまでできあがってたんだけどねw
ちょっと魔法剣士のテクっぽくは見えづらいかなっと
それにタイミングも超シビアだった…2フレ目押しくらい、sakoスペシャル級の難易度です(適当)
結局納得いくSSが撮れなくて断念。



選別してたら

pso20160621_230837_747.jpg

このシンプルなSSも惜しくなって
組み合わせて敵の攻撃を見切った風なストーリーに無理やり仕立てたのだけど


…さすがに無理があったと思う気がしないでもない。。

スポンサーサイト

Newer Entry「さがっていろケンタロウ、

Older Entryこじらせたらしい。

 

Comments

EditPAはわかりませんでしたが
ロケ地ご紹介ありがとうございます^^
遺跡とは予想外デス(・∀・)

お気に入り撮影スポットを紹介しあうのもイイですね〜♪
黒バックだと後はダーカーの巣窟のエリア2かな〜^^
EditRe: PAはわかりませんでしたが
> poteさん

わかりづらくてすいません!w

一番出番の多いデュマの肌と夜遺跡の相性がいいので
フィールド撮影は遺跡が圧倒的に多いです^;

今回の位置、大ジャンプすると壁の上の方が見えてしまうので
小ジャンプPAしながら撮ってたんですが、さすがに効率悪いやろ!!と自分でも思いましたw



Edit
>気に入らないと2,3時間同じこと繰り返し
ありますね
ふで我に返って、何してるのかなと思いつつ続けてしまったり。

3枚目のSS良い表情ですねー。
ところでいつのまにTwitter始めたんですか。
EditRe: タイトルなし
> たすーさん

トリミングくらいすれば楽になるのにねぇ
人のSSでは何とも思わないんですが、こと自分のSSに限ってはトリミングしたら負けみたいな感覚がww

立ち位置とか動かしたくなくて、緊急スルーどころか丸一日放置しておくこともありますよね!!
でもフリーの遺跡でだれかマルチに入ってきたらしく夜にならなくなってたり…
鍵かけとけばよかった!!!ってこともわりとありますw

先月、Twitterは単純に「いいね」したくて登録しただけなんですけどね
少し欲が出てちょこちょこSS貼ってみよかと…

Edit
この撮影場所いいですね!
私も加工できないので背景に合わせてジャンプも
PAやテクニックのエフェクトで魔法っぽく見せるのもよくやります笑
それだけで満足しちゃってるので
別に加工しなくてもいい感はありますね笑

ただ何時間やってても飽きないのは不思議ですね
緊急に参加する方が楽しいはずなのに・・・。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
SS撮ってて気に入らないとほんと
時間がえらいたってますよねー
そしてそのままその日没になったり・・・('ω'`)
EditRe: タイトルなし
> しっぽさん

いらっしょいませ&コメントありがとー

何そのアナログ感ww
と撮影場所/方法を笑い飛ばされると思ってたら意外と好評で驚きですw

ジャンプPAが自分のカメラにバシっと収まった時の何とも言えない達成感
プリスクkey押した瞬間に 「あっ、きたこれ!」って感覚
逆にあとちょっとって時の悔しさ…
そして画像としてアップする時のドヤドヤ感

まぎれもなくPSO2のエンドコンテンツですw
時を忘れてしまうのも無理はない。。
EditRe: タイトルなし
> にゃくぞうさん

ええ、私もちょっと参考画像程度に撮るつもりが
なぜかとっぷり浸かってる時がありすぎて困る

やっぱカメラが自由になったのが大きいですね
あれのお陰で妥協できない><

そうそう、今のカメラは方位固定だけど
キャラの左後とか右前方から自キャラに向けたアングルで固定とかできたらもっといいのに!
って思ったりしたけどさらに妥協できなくなるからもういいかww


Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

