キキカイカイ。

Category: ブログ  

プリンの休日。

余談ですが、今回のタイトルはひとつ前の記事にローマの休日とかけて
使おうと思ったんですよね。

だけどあれよあれよと映画の話題がムクムクと膨らんでプリンの休日について
書く隙がなかったという…


うん、別にプリンがどう休日を過ごそうが興味ないとは思うけどね(キリッ


私が漫画好きなのは周知であると思いますが、読書もするんですよね
嘘じゃないよっ!

普段は電車とかの移動時間くらいしか読まないのですが
休日でだらっと過ごしたいときなんかは森林公園でゆっくり読んだり
モスバーガーとかドトールに赴いてゆっくり本を読むことも。。

なんというか、あのだらだら感を満喫している…
無駄に時間を過ごしているところを有意義に感じてしまうような感覚がすごい好きなんですよね
※何を言っているのか…ry

そう、連休中に思い立って例の「恥知らずのパープルヘイズ」を
スパイシーモスバーガーを食したあと、お気に入りのほろにが抹茶ラテ(HOT)を
飲みつつ、のんびりと読んできましたよ!

内容的には…若干期待したものとは違ったんですがね^^;
もっとフーゴが中心で、チームを去ったあと、どう人間的に成長していくのか
そういう内容だと思ったのですが

簡単にいうならば、ジョルノがパッショーネのボスになってからの
第5部番外編、そんな雰囲気でしたね。。

それはそれでおもしろかったんですけどね^^
ジョルノもさすがDioの血を引いてるだけあって
漫画ではあまり描かれなかったカリスマ性だとかも小説だと伝わってきます…
第5部が好きなら読んでみても損はないんじゃないかな…



さて、PSO2…の話題はないのでPSUへ

キキカイカイ。
_

レンカイさん!レンカイさんじゃないかっ!




GTを仕上げると言ったな…あれは嘘だ。。

いあ、GTもそこそこできる子だったんですが
3人ならまだしも、2人だとやはり他の職に比べて物足りなさが際立ってしまって。。
そんな中でも少し得たものはある…GTの考察を交えてご紹介。

一つはクロスPA。
カードを投げる場合、静止投げ→ステップ投げと繋げると若干PAの発動間隔が短くなるのは
知っていて活用してたのですが、クロスも同じようにできる。。
いあ、きっと片手銃系は全部そうなんでしょう…今更知りました><

鳥はカードよりもノスディの方が処理能力は高かったですね。
デルのマシンガン完封は何故か2度とできませんでした…テヘヘ。

雑魚にダムバ+雷オパ、これも悪くはないけれど
2人以上の場合はダムディの方が効率的かもしれない(足止め効果と与ダメージ的に)。
ダムバだと潰されやすいってのもありますねぇ…

スヴァはノスメギの方が与ダメージは高いけど、雑魚がいる場合もあるしラメギが良い場合も
デガーナへのLBラメギは5Hitするのでここはラメギ一択かなぁ。。


総括として、混戦、鳥、デガーナについてはGTもキラリと光るのですが
キャリとアーガインとの一騎打ちとか、途中分担したりしてソロだったり
マップで散って戦うときの半ソロ状態…非常に決め手に欠ける><

やはりペアの時に、ストレスなく進めるようでなくては野良でお荷物になってしまうので
諦めることに。。ぐぬぬぬ


武器の状態異常、罠、殲滅力、PAを考えると
今一番楽しめるのはφかもしれないなぁ。。


PSU・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Newer Entry既知との遭遇。

Older Entryシネマプリン。

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09