キキカイカイ。

Category: FFXIV  

メンター×メンター



メンター試験は試験会場に辿り着くところから
すでにはじまっている!!

ffxiv_20161102_225601.jpg


というわけでメンター目指してタンク育成中

メンター…いわゆる初心者指南役というかアドバイザー的称号
任意で名前の前にメンタマークも付けられる
分からなければこの人に聞いてみよう!、的な称号である

取得条件はTank/Healer/DamageDealerからそれぞれ1職ずつLVカンスト
その他ダンジョン等の攻略数、MIP獲得数(他プレイヤーから得られる評価ポイント)など

要は初心者にアドバイスできるくらい
T/H/D一通り、基本も経験もそれなりにありますよ
とうい実績が必要なのです

最初はどれか1職だけだと思ったんだけど
まさかT/H/Dそれぞれカンストする必要があったとはね…
まぁ今現在、このメンターの称号がどれほど機能してるかは謎ですw
どちらかというと、聞きやすい人がいて助かったというよりは
メンターの癖に基本もできてねーなとダメンターとして扱われることの方が多いような…w




じゃあ、なんで今更そんな称号欲しいのかって?





メンタールレ廻して、空想帳のボーナスポイントが欲しいからだよ!!///



ffxiv_20161102_225728.jpg


※メンタールレ(メンタールーレット)

 メンター資格を持つ者のみ申請できるランダムPTマッチングシステム
 主に初見プレイヤーとのマッチングが優先される…らしい
 初クリアメンバーがいる場合、空想帳のボーナスポイントが1貰える


Newer Entryニヨニヨ。

Older Entryグループポーズ(FFの撮影機能)がすごくいい!

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05