キキカイカイ。

Category: FFXIV  

星に願いを…。




ねだるな、勝ち取れ!!

ffxiv_20161111_004420.jpg






さすれば、与えられん…

ffxiv_20161111_004106.jpg


またハルオーネか…







私のアーゼマ運、低すぎ?!

ffxiv_20161111_012002.jpg




というわけで、暗黒騎士から目を背け
ちょっと占星に寄り道中

3.0が来て真っ先に手を付けたのはいいけれど
LV41まで育成して挑んだストヴィジで限界を感じたぷりんさんは
占星をコールドスリープしたのでした…



何かすごい疲れるPTにあたったんだよね
あらゆる手を尽くして全滅1回くらいで済んだんだけど
白学なら大変だけど全滅はなかったろうし、もっと余裕持って対処できたレベル
カード効果も体感できるほどなく、回復量に見合わないヒールヘイトの高さ
リスクばかり高くて占星のアドバンテージが感じられなくて凍結したんだよねぇ


でも何度かの調整を経て最近よくペアになる占星
相方ヒラとしてはやっぱり向こうの特性は知っておきたいところ
そう思って漸く解凍してみたんだけど…





めっちゃ楽しいんですけど!!w


回復や軽減とはちょっと違う、PT全体をカードを駆使して支援する
その時の運で配られたカードを最大限有効に活かす、その采配がとても楽しい


先日、ゼーメルで戦士がごっそり纏めたんだけど
まっさきに戦士が、そして間もなくモ詩のTPが底を尽きかけてたその時に!




(フフフ、TP回復が欲しいのだろう?)

「待たせたな!!」

ドロー!

ffxiv_20161111_004036.jpg

オシュオン!!



これじゃねぇええーー



リドロー!

ffxiv_20161111_005859.jpg

サリャク!!








ちがう、そうじゃない…

ffxiv_20161108_055517.jpg

ビエルゴが欲しいのぉおおおおー




でもこのチグハグ感、嫌いじゃないww

白学とは違った面白さにはまりつつありますw
これもヒール面に余裕がでたからこそなのかなー
よくわからんけど、とりあえず今は占星がめっちゃおもしろい!



※占星術師 (ヒーラー+Buffer)

 ランダム6種類のカードでPTを支援できる
 攻撃Up/防御Up/MP回復/TP回復/攻撃速度Up/リキャ時間Up
 引いたカードは触媒化可能(効果Up/時間延長/範囲化)
 触媒等の利用から一概には言えないけど、やっぱり攻撃Upのアーゼマが1番人気w

スポンサーサイト

Newer Entry斉藤寝具店でーす。

Older Entry食欲の秋。

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03