キキカイカイ。

Category: ブログ  

プリン・ズンズンブレイク。

※追記。ポルティ画像を入手につき追加

サザエさんのエンディングと共に日曜の終わりを感じるこの時間帯…、
今日はちょっとお出掛けして、のんびり過ごすつもりが
あまりの眠さに布団からも出かけられなかったPLINです。

寝て、起きてはゲームして、ちょこっと食べて寝て…
ある意味、王道的な休日の過ごし方といえよう。。

DVDでも借りて観るのもよかったねぇ
クロコダイルダンディ1と2が無性に観たいんですよね

でも、しばらくレンタルしてないので年会費払うのも億劫、そもそもカードどこいったっけ?w
私の場合、年に一度くらいしかレンタルしようと思わないので
年会費あわせると1本あたりの単価が高いw

前回は…ああ、プリズンブレイクをSeason2まで観たのかな
たしかSeason3が始まる頃だったから、結構前の話ですねw

ちなみにプリズンブレイクは、好きな人には申し訳ないが
私の中での評価は低い、すごく低いw
Season1だけでも最後まで見るのだるかったのに、一応結末は知っとくべきだと思って
Season2も我慢してみたけどSeason3があると知って絶望した。。
おまけにSeason4まであるとか…もう知らんw

話の設定は好きだったんですけどねぇ
無実の罪をきせられ、異例の速さで死刑執行まで決まってしまった
唯一の家族である兄を助けるため、IQ180?(とにかく凄いあたまいい)の弟が
兄を助けるため一緒の刑務所に入り、兄と共に脱獄しようというストーリー。

ところがっ!ハプニングつづきで計画はいろいろ変更になるし
全然うまくいかないことの方が多い。。どこが天才やねん…と私的にはがっかりだったんですよね
好きな人はいつでもハラハラな展開でよいのかもしれませんが><

計算されつくされた天才的な脱獄劇を期待して観ていた私にとっては
非常に残念な展開のオンパレードで続きをみるのが本当に苦痛でした^^;
でも結末は気になるなぁ…w


さてさて、PSUの方は最近巨神√に入り浸りなPLIN。
ふと、部屋を覗くと某ブロガーさんを発見、とつげきー!w


こっそり2Shot/SSも撮っておいた。ウヘヘヘ

キキカイカイ。

いいとこ見せようとして、失敗ばっかりやったけどねww

戦利品の方はチケ使ってる人がいてレアもぽこぽこと、しかも私に。。
非常にいたたまれなかったけど、ありがたく頂戴いたしました><


そうそう、B3でポルティがダンガの餌食になってぽこーんと飛んでって、
芋虫の様に横たわるのをよく見かけるけど、『忍者くん 阿修羅の章』を思い出しますな…。
あの横たわるポルティが、着地失敗して地面にべたっとした時の忍者くんを彷彿とさせます


わ か る よ ね ? w


阿修羅の章、ゲーセンでやったときは、あの壁キックができなかったなぁ。。
またやりたいな

キキカイカイ。

キキカイカイ。
























そうそう、よじよじ登ることもできましたね^^
懐かしい。。

キキカイカイ。

もっとまるっとした感じに思えたけど
この絵だと、妙にリアルに倒れてるねw


PSU・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Newer Entryメイプリ。

Older EntryPLitter その10。

 

Comments

Edit1. あー、やっぱり、ご本人でしたかw
職場、スマフォでカキコなので短文にて~

いやー、同名の別人の方かと、聞けなかったです、はい。
今は何より、パイソンのハムハムおおすすめです~

飽きるので、キンカイ1つ分くらい貯まったら、何か買うがいいかもです!

なので、剣聖の暴落は弱いと予測?

グレードA、1分弱のハムハムですっ!!!
Edit2. あー、やっぱり、ご本人でしたかw
職場、スマフォでカキコなので短文にて~

いやー、同名の別人の方かと、聞けなかったです、はい。
今は何より、パイソンのハムハムおおすすめです~

飽きるので、キンカイ1つ分くらい貯まったら、何か買うがいいかもです!

なので、剣聖の暴落は弱いと予測?

グレードA、1分弱のハムハムですっ!!!
Edit3. Re:あー、やっぱり、ご本人でしたかw
>そらさん

どうも、いらっさいませ。
私は部屋がないときにS4で素材堀りしてましたが
どっちが得なんでしょうね@@

パウ、ガチ、グルが2~3個/周。
素材一つが20万以下なら効率的にもAの方がよさげですね^^;

でも、この手の作業が大の苦手なんですよね。。

え、PSU自体作業だろって?!w
ごもっとも!!w

でも単調なプレイの中にも工夫だとか、ちょっとしたPT内でのリカバリーとかが楽しかったりするので
巨神ハムの方が何もでなくてもモチベーション保てるかなぁ…私の場合。。


だけどそこかしこで流行っていると耳にします
通貨インフレおきないのかな…
そうなるとできるだけ早い段階で買い物した者ほど得をしそうw
だいたい、こういうタイミングをはずすのも私の得意技のひとつです(キリッ
Edit4. Re:あー、やっぱり、ご本人でしたかw
>そらさん

いらっさいませ。
こういう、間違いで2回投稿とかにしっかり返信して、
あえて揚げ足を取る、今はやりの「あげあえ」は外さない。

なんともいやらしい…それがPLINです。

>余談長すぎ?

いいえ!私のブログは余談が8割。
むしろ本編です。
もっとみなさんPSU、PSO2から離れるべき…w
Edit5. Re:Re:あー、やっぱり、ご本人でしたかw
>PLIN × PLINさん

 2重投稿は、アメブロのコメント書きが、初回いつもエラーになるからいけないのかと・・・

 まぁ、2倍で得した!とか思ってください~♪
Edit6. ぷりんズンブレイク
ここは一つ、あえてプリズンブレイクに触れてみる。

天才が華麗に全てをぶち破っていくのならば、逆につまらないと思うの人が多いのではないでしょうか。

あのストーリーを人生で例えるのならば、計画を立てていてもイレギュラーが発生するのが世の常。
そのイレギュラーを、どのように打開していくのか?
諦めるのは簡単だけど、諦めきれない物がそこにあるのならば、突き進むしかない。

自分を信じて仲間を信じて、そして敵であった者達すら仲間として信じていく姿。
結末の自分の姿よりも、過程における兄と仲間への思い。。。
何か、大事な物を思い起こさせてくれたと私は思っています。

シーズンは4までなのですが、淡々と描かれたラストは、実は衝撃的なのです。。。
しかし、謎が残ってしまっていたので、映画として「ファイナルプリズン」が有ったりします。

ニャハハ、4どころか、まだ有るのか?と思ったかな^^;
折角なので、最後まで見て欲しいと思いました。

PS:BGMいいね!私はFFのBGMはメインの曲とかよりも、Ⅱの「フィールド」(たしかこんな題名)が好きですね今でも。
Edit7. Re:ぷりんズンブレイク
>あうりさん
今聞いたー、これもいいよねぇ><
いいのばっかりで選べないのが本音。。

…ファイナルプリズン…だと。。
うぎぎぎggg ww

確かにそうですねー、後半に進むに連れて兄を落としいれようとした政府側?の陰謀を暴くってのも大きなテーマに感じましたし…

そういう大きな力に恐れず、勇敢に立ち向かう姿も描きたかったものなのかなと。。

あれですね。
プリズン・ブレイク、IQ180!
このKeywordがでたらルパン、Mission Impossible的なw
すっごい脱獄劇、これに期待しすぎたのが私の敗因だったと思いますw

そして、結末気になるんですけど!><
悩ましい。。w

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08