キキカイカイ。

Category: ぷそ2  

そんなに酷いの…か?



あまりいい評判を聞かない今回の常設クエ
おそるおそる私もリハビリついでに行ってきましたよ


pso20170116_123228_022.jpg



んー

個人的にはそこまで悪くないw





個人的に今回のクエストの肝は次の沸きポイントへの移動だと思うのよ
MAPで次の目標地点を見つけ、如何に速く駆け付けられるか用意ドン!みたいな?

みんなでダッシュパネルに集まった後
次のポイントを予測してフライング気味に動くか
MAPポイントを見極めてからの最速目押しダッシュ決めるか
そのぎりぎりのせめぎ合い

どのカタパルトから飛ぶのが効率がいいのか
最短ルートを瞬時に判断し狩場に最速で到着した時の高揚感
間違えて反対のカタパルト乗っちゃったときの 『ねぇ、今どんな気持ち?』 感
そういうのを楽しむクエなんじゃないだろうかw

確かにライドロイドあれば便利だけどさ
ただぐるぐる無双するだけの方が個人的には好きじゃないんだよね
不自由さがあるからこそ楽しいと思えるんだけど、これって少数派なのかなー?

某ブログでいっつも批判的な内容書いてあるけど
それ全部言われた通り改変したら、ksつまんないクエにしかならないと思うのは私だけだろうか。。


ま、不満がないわけでもない。。
最後のボスは中央沸き固定でいいだろ…とか
バッチは評価報酬+αが良かったなとか
エネミーは少し柔らかすぎじゃなかろうかとか思うけどね

一応、直ドロもするみたいだけど…


pso20170116_123823_037.jpg



もうちょいドロップは夢が欲しいよねw


スポンサーサイト

Newer Entry最新パッチと飲み会。

Older Entry2017始動。

 

Comments

Edit
主さんを悪く言うわけではなく、更にどんな批判を見てきたのかわかりませんが、私個人の一意見を。

昨年のビーチウォーズで、後から後から沸いてきて、次の沸きポイントに行けません。
これは東京エリアが出た時に起こった現象です。

一度は改善されたものの、最近だとメリクリで同じ状況が発生。
普通のフリー探索クエストでも起こります(倒して通り過ぎたと思ったら2ブロック前にまた沸いてたり)
これが、今の常設にも起こっています。
気にしているとダラダラと沸いてくるのがわかると思います。

どれもクエストが悪いのではなく、「沸き」がいけないんです。
批判的な内容には、東京沸きが〜と言っている方も何割かいらっしゃると思います(これは↑に書いた内容ですね)
そこを改善しない限りは、この先のチョコレートの行方も不安でなりません。
今回の常設はダッシュパネルとカタパルトで縦横無尽に走り回るのが楽しいだけに、そこが改善されるともっと楽しめると思うんですよね・・・。

コメ欄汚し失礼しました。
EditRe: タイトルなし
> 通りすがりさん


いらっしょいませ!


パネルとカタパルトの縦横無尽感がいいですよねー
良かった!同じような感想を持つ人がいて!!

そして、そんなバグがあったとは@@
そろそろバッチ400個くらいになりそうですが
幸いにも遭遇しておりませんでした
たまに、次のMAP座標でるのが遅いなって思うことはありましたが。。

でもそういう部分の批判は全然OKだと思います!
むしろ声を大にして言うべき!!w


今回、私が目に付いた批判記事は段差がーとかライドがーとかMAPがーな部分でしょうか…。

制約、不自由さがあるからこそゲームだと思うんですよ
空き缶を拾ってゴミ箱にいれるだけじゃゲームにならないけど
遠くから投げ入れる制約をつけることでゲームになる…みたいな

それをゴミ箱をでかくしろ!空き缶は並べておいておけ!!
個人的な感覚ですけど、なんだかそう言う主張にみえる批判もいくつかあって。。

まぁ好みの問題ってのもあるんですけど
それなら、これはksクエだー!!て騒ぐのではなく
これは「私にとって」ksクエだーっと主張してもらいたいんですよねー


そんなことを思いながら書いた記事でした
コメントありがとでしたー

Edit
沸きに関しては果たして運営側だけに問題があるかは疑問ですが…
オンゲーである以上ラグもあるし電波の良し悪しもあるので一人環境がとてつもなく悪い方がいたら影響はするでしょう…

630も然り何でもかんでも「糞運営!」と定めるのは愚かでもあると思ったり…(PS4だと630にあたるエラー出たことないし)

コメ失礼しました。
Edit
沸き・・・に関しては、今のPSO2って、マルチに最初に降り立った方の環境依存だったはずなので、ラグうんぬんは、最近は気にしてませんねぇ・・・w
なので、ライドが苦手な私としては、効率重視の方?には不満でしょうが、特に不満ないんですよねw
強いてゆーなら、カタパルトもあまり好きじゃないのと、高所恐怖症ってのがネックで、ビルの屋上から飛び降りなきゃとかがイヤデスw
けど、ロビアクしか交換出来てない事実。(あひょw
失礼しましたー。
EditRe: タイトルなし
> 8鯖民さん


いらっしょいませ!


なるほど、確かに回線の可能性は十分にありますね
でもSEGAだから…って思って擁護しきれない部分もあったりなかったりw

何にしてもラグなのかバグなのか
冷静な判断で見定めてから物申して欲しいとは思います
ネットの匿名性をいいことにお祭り騒ぎする人も少なくない時代ですしねぇ

コメントありがとー

Edit
自分で行って思ったのが、ラスベガスでやる意味があるのか?と思いました。
同じようなクエなら東京でダッシュパネルだけのほうが爽快感が大きいと思いますし、ライドロイド用の場所であるため無駄に広く周回には向きません。

さんざん言われているのが報酬の赤箱の位置がおかしい、中央にするならラストのエマージェンシーを中央固定か、最後のエネミー倒したところにするべきです。

パネルの開放具合がこのクエの評価を示しているんじゃないかなと思いますね
EditRe: タイトルなし
> まめぞうさん

ラグも酷すぎればバグみたいのものですし、一概に回線だけのせいとは言えませんが
旧時代のようなラグの嵐は全然なくなって快適になりましたよねー

ま、環境的なものはどちらかと言うと運営云々より
自分自身が納得して遊べるか遊べないか、折り合いをつけてくものと
個人的には思っております。。


奇遇ですね!私もライド嫌いです!!
マザー緊急とかPSO2の3Dアクションやりに来たのに
なんちゃってシューティングはじまって頭の中で
ポルナレフが10人くらい沸いてきそうでした。


高所が苦手でしたか…
落ちてる感覚がゾワっとするのかもねー
そんなあなたに カイザーライズ!!
ギュインと加速して地面に着地するので…
ん?もっと怖いかも?そうでないかも?
一度試してみてくだしあw

ちなみFF14はさらに落下感あります、もっとゾワゾワしますゾーw

コメントありがとでしたん

EditRe: タイトルなし
> 3鯖民さん


いらっしょいませ!


やっぱり爽快感がないって意見が多数っぽくて
私のような感想を持つのは少数派ですよね

ちょっと考えてみるに
私がライド嫌いというか慣れてないって部分もあると思いますw
あとテンポよく殲滅していきたいって思う人も多いのかな

私は効率求める動きが好きで、それが殲滅だけじゃなく
移動でも同じなんですよね、無駄のない動きをめざしたい
でも完全に無駄のない仕様、次のポイントまでカタパルト1回で済むとかは望んでなくて
どう詰めていくか考えながら行動するのが楽しいと感じるんですよね

そういう目線で見るとラスベガスって納得のMAPだったりw
だから今回のクエが東京だったらもっと面白くないと感じると思います
共感は求めてないけど、ksの一言で片づけるのではなく
批判するならするで多角的に捉えて総合的な評価で主張して欲しいのよね
(3鯖民さんのことではなくて、個人的見解を世間一般的な意見として述べる人が目に付いてね。。)

最後のどこでボス倒しても中央梅干しは…ksでいいと思いますw


総合的評価は低いクエなんでしょうけど
人気に関しては…報酬が大きく関係している気もします


コメントありがとでしたー

Edit
初めてお邪魔します。

自分も このクエは言われるほど悪くはない・・というか、高速民族大移動なワイワイ感は結構 好きなんですけどねぇ。

ポツポツ沸きは 確かにちょっとイラッとしますが、これで全てを否定する程でもないですしね。

ただ お祭りクエストなのに ちと大型ボスの出が悪い、敵がやわらか過ぎて近接は欲求不満とかあたりはあるかな?

あと 確かに もうちょっと夢のあるレアは入れておいて欲しかったですね(笑
EditRe: タイトルなし
> すがりのアークスさん


いろっしょいませ!


映画ヤマカシっぽい雰囲気がありますよねー(PVしか観たことないけど…。)
開発もこういうビル間を飛び回るアクションをコンセプトにしたのかも知れませんねw
欲を言えばあの十字の道路も飛び越えたいところ
空中に飛び石とかあっても良かったなーとか。。

あれ、もしかしてダッシュ+キックで越えられるのかな?
さらにガンスラPA使えばいけるけどテンポは少し落ちそう…ちょっと試してみます。。

そうそう、柔らかい上に動き回る!!そして狭い屋上!!
シャープボマーでビルから落ちるわ、チェインためてる間に溶けるわ
グランゾの影に隠れるわ…ほんま最悪やわー

って、これは完全にBr/Gu的八つ当たりですけどww
近接はワイヤーがいい感じかなっと思いました
カイザーでビルの屋上から急降下とか楽しいし
ゴーストライダーをカレントで捕まえるのもいい
ギルナスコアとかヘリもカイザーでいけますしねぇ…

もう少し目玉になるレアなり
コレクトファイル絡めば違ったかも知れませんよね

私はバッチが10個固定なのがつらいです
あと8周か…とか考えるのが。。
5個の時もあれば20個でることもある…そんな仕様がよかったなぁw


コメントありがとですたー

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06