キキカイカイ。

Category: FFXIV  

最新パッチと飲み会。



というわけでFFXIVは3.5到来で大賑わい
メインクエやらダンスカ(24人レイド)、新蛮神…etc

どこへ向かうもヒトひと人の群れ
クエスト受注NPCはプレイヤーに囲まれ、PT募集は乱立
先週までの凪節(なぎせつ)の空気がまるで嘘のようである。


ffxiv_20170119_105018.jpg




でも…

ぷりんさんはこのアプデ直後が苦手だったりしますw

なんでしょうね、この時期に一番力を入れるべきなのは分かってるんです
PTも集まりやすいし初見も歓迎、しゃべる話題に事欠かないし
攻略でつまづいても助言を得ることもお気軽簡単!

これが2週間も経ってしまえば
どれも時代遅れ、テンプレートの動きは確立され
初見はまだしも未予習はちょっと…そんな空気が流れはじめる
マッチングもままならず、したとしても即ギブアップは様式美ですらある

それはわかっている、何度か経験もしてきている
でも苦痛なんですw
やるべき、やらなきゃあとで大変という拘束感からか
みんなで同じことをしている右向け右へ逆らいたくなる天邪鬼感からか…。
どうにも気が乗らない><

いや、取り組めばそれなりに楽しめるですけどね
今回だってメインクエはぐっと感動する局面もあったし。


なんか飲み会とか同窓会とかに似た感覚があるんですよね
行けばそれなりに楽しめるし、おいしくお酒が飲めるのに
行くまでがすごい億劫、めんどくさい…。

締めの雑炊がでてくる頃にひょっこり顔を出して
2次会の途中でさっさと帰りたい!!

!?

おっとリアル時の本音がつい…w


そんなわけで、スタートダッシュして30mくらいで力尽きた
ダンスカは週末でいいか…。



※凪節

 FF10用語。大召喚士が究極召喚によって『シン』を討ったあとの、『シン』がいない時期の事。平和な時期。
 某一撃ブログさんでパッチ前のやることが無いなーって時期を凪節と呼んでいて、ああ、ぴったりな表現だなと。。
スポンサーサイト

Newer EntryGet a weapon !!

Older Entryそんなに酷いの…か?

 

Comments

Edit
失礼します!

雑炊…わかる!(笑)
飲み会はいくまでがめんどくさいよね…。

ぼくは復帰まで2年半空いてたからまだまだやりたいことたくさんあって、パッチ後のバタバタ感も楽しめてる(笑)
EditRe: タイトルなし
> ぱぴえもーん


わかりますか!

きっぱり断るのも気が引けるし
一応2次会も参加で外面キープしつつ途中でリタイア!!

…キープできてへんやん。。w

なんだかね、お祭り騒ぎに積極的に入っていくのが
年々むずかしくなってきてます…
コミュ障こじらせてる感はんぱないっ!


コメントありがとねー

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09