キキカイカイ。

Category: FFXIV  

ブラック・メディック



ぷりん「ほぅ、蛇と不滅に押されているとな…」


雑兵 「ハッ、衛生兵が負傷し前線の維持が困難になっております!」


ぷりん「ふむ、私が出陣しよう…プリン 隊の招集をかけておけ」


雑兵 「え、ぷりん大佐自らお出になられるのですか!?」


ぷりん「ふっ、蛇も不滅も大事なお客様だ、たまにはフルコースで接待しなくてはな…。
    わがブラック・メディック(黒の医師団)のおもてなし、とくと味わって貰おうか」


ffxiv_20170128_223423.jpg



***************************************************************************
ブラック・メディック(黒の医師団)

 ぷりん大佐が率いる黒渦のスペシャルメディックチーム。
 彼らが戦場に出るとタンクもDPSもすぐ高揚してGC全体がバーサクモードと化す
 怪しげな薬を使っているという黒い噂も絶えない
 隊長のぷりんがギアス(ゝω・)を掛けているという話もあるが、真偽は定かではない

                                       ぷりペディアより抜粋
***************************************************************************











ふははh、圧倒的じゃないか!!

                     さば        K/D/A     与ダメ(人)   与ダメ(氷)     被ダメ     ヒール量
ffxiv_20170127_000336-vert.jpg

※黒渦(赤)は各アラ2-3人高揚つけてる雰囲気、たぶん野良PT   K/D/A=Kill/Death/アシスト



他愛ない、フルコースのつもりだったが
メインディッシュの途中で終わってしまったようだな…





雑兵  「恐れながら申しあげます!」


ぷりん 「そんなに慌ててどうした?この戦場にもう用はない、さっさと帰還するぞ」


雑兵  「わ、わが軍は…






敗北しました!!

ffxiv_20170127_000411.jpg




ffxiv_20170128_224617.jpg

これで負けるのかよ…w

冷静にみると、黒がヒラ6人に対して蛇と不滅がヒラ4人体制。
4人は結構ギリギリ、1度崩れちゃうと雪崩式にPT壊滅し兼ねないから
このリザルトのような結果も十分あり得るかなー

私、被ダメ結構多いな…
この間、被ダメ67,000、ヒール量110,000(学は平均20万~30万くらい)、ノーデスって結果があったわw
SS撮っておけばよかった

Kill/Death/リスポイントの結果を見忘れたけど
おそらく黒渦はKillポイント相当積んでる、にもかかわらずこの結果ww
リスポイントの獲得がいかに重要で効率がいいかわかりますね…。



というわけで
また一時期のようにフロントライン(24vs24vs24のPvPコンテンツ)に入り浸り
GAROとのコラボアイテムでフィールド・オブ・グローリーがばんばんシャキるのよねー


フィールド・オブ・グローリー

MAP上に沸く氷を破壊することで得られるポイントと
プレイヤーのKill/Deathポイント、あわせて1600pt到達で勝利

シールロック同様やっぱりカギになるのはリス(氷)
シルロと違い地形的な有利不利があまりないから一発逆転がむずかしい
氷はどれだけ削ったかがポイントに反映されるから氷を独占したチームが自ずと有利になる

※例として、でかい氷は300pt 3GCで均等に削ったら100pt-100pt-100ptとなる

Kill/Death は5pt、一人撃破すればGC間で10pt差ができる
小さい氷でも70pt-7人分、大きいので300pt-30人分
簡単にいえば、素直に氷狙いの方がKill稼ぐより効率がいいのだけど

そういう認識が全体的に足りてないのよね
目先のKillばかりに捉われて終わってみれば負けているという…

pt差考えて、北のでかい氷を1位に獲られたら詰むなーなんて時に
そっちをケアして動く人が…いないのよ、2人くらいしかw
まぁ、仕方ないといえば仕方ない
私は200勝って目標があるから勝ちに飢えてるし、勝ち筋をいつも探してるけど
そういう人ばかりが集まるわけじゃないしね。


軍師はできなくても、注意を促すことはできるから
まずはそこからかなー


目標まであと25勝、今日も稼ぐぞー







Newer Entry解放条件、きつすぎ?!

Older EntryGet a weapon !!

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03