キキカイカイ。

Category: ぷそ2  

【PSO2】PvPっておもしろいの?




A. めっちゃおもろい


pso20170311_184132_041.jpg


というわけで、私もバトルやってきましたよ

バトル行く前は初代のバトルがイメージにあったから
正直期待はしてなかったのよねぇ
ちなみに初代はフレにぼっこぼこにされた思い出しかありませんw

使える武器種は3つだけど、それぞれに強みと弱みがあって面白い
PAにちょっとアレンジ加えてバランスとるだけでこの面白さ…やっぱPSOは最高だなー
ライジング一振りで3キルとか、1vs1で勝ったり、不意打ちで即殺とか気持ちいいっ!w
でも着ぐるみにやられるとすげーむかつくんですけどww
これって私だけなのかな?w


ただ、いまは流行ってるけどすぐに廃れるよねぇ
エンブレム争奪戦の他にも防衛戦とかありそうだけど
メインコンテンツとは離れてるしまたボーナス期間中だけ賑わう感じになっちゃうのかなー


さて、ぷりんさんの現在のランクは

pso20170311_184257_043.jpg

やっとここまで。
A1-5ランクは勝って20pt、負けて-10pt、1段階あげるのに100ptだから
勝率33.3%を上回ってれば昇級するのでそんなに厳しい条件じゃないですね
私は最近火山の勝率がめっちゃ高いのでさくさくあがりました
体感ですけど 東京40% 森林50% 火山80% くらい?w

自分の立ち回りとフィールドがマッチしてるってことなのかな
たった一人でそこまで影響があるとは思えなけど、妙に勝てちゃうのよねー

pso20170311_184252_042.jpg

たぶん撃破数は少ない方?
キル取りやすいソードがちょっと苦手なんだよね
基本遠隔だからソードマンが天敵だけど
最近ちょっとずつ1vs1でも逃げ切れるようになったかな

ライジングには前にロール、ミラージュすることでわりとやり過ごせるのよね
かわしながら時間稼げば味方の援護をくるしね
あと、火山でロッドの場合は溶岩地帯の方へミラージュで逃げると
近接が追ってきてドボンできますw

それじゃこれから5連勝して昇格してくるじぇー



Newer Entryソードがド下手なら、

Older Entry放置が先か、放棄が先か。

 

Comments

EditAランク凄い!
自分は今日少し遊んで、やっとCに上がりました。
分かっちゃいるけど難しい…。
でも本編とは違った楽しさが、確かにある気がします。
欲しい景品もあるので、ヘタクソながら頑張ってみようと思います。

とはいえ、あまりにカモにっていても問題。
周囲の足を引っ張らずに済むよう、練習しなければ(汗
EditRe: Aランク凄い!
> シオンさん

S3にいったはいいが親指が痛い…w
これが腱鞘炎?!

やっぱりあるものを分解して、また寄せ集めてつくっているだけあって
チャレといいバトルといい、なかなかのバランスに収まってますよね!

なんだかんだ言っても上達には数こなすのが一番ですし
カモになろうがネギになろうが何度も負けるしかないのですw
わりと他所のブログで立ち回り解説とかあるけど勉強になりますね
あとは現場でやられて嫌なことを真似する、これですかねw

ちょっと連敗がつづいてS4にランクダウンしたけど
また見えてきた立ち回りがあってS3に盛り返してきました
今度は苦手な東京エリアも行ける気がする!!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10