キキカイカイ。

Category: ぷそ2  

ソードがド下手なら、



銃を握ればいいじゃないっ!

pso20170315_180606_257.jpg

by ぷりーアントワネット

※念願のレジェンド、メンテ前ちょうど1週間で到達!やったね^
 総試合数も見れる仕様にしてほしいねぇ
 勝率は55%くらいかなー、体感だけどw
 勝ち越してはいるけど6割には至ってない雰囲気


ステージごとの戦略コンセプト的なものは自分なりに固まってきて
勝利パターンの立ち回りも見えつつあるけど…


問題がひとつだけある。


ぷりんさんはソードが壊滅的にヘタ!!
1vs1だと出会い頭でしか勝てない!!よくて相撃ち、倒しても後ろから刺される!
1ターンキルの精度が低い!!ハチの巣にされる!燃やされる!
相手のライジングの射程が1.5倍!!!


うん、最後のはラグへの八つ当たりだけどねw
私からじゃ絶対届かない距離からいっつも斬られるねん…。
1タソKILLは打ち上げ/吹き飛ばしからの追撃フォローでキル確定するやつね
なんか反応鈍くて追撃失敗しちゃうことが多い、そしてむくりと起き上がった相手に斬られる…しょっぼー


状況的にソードを持つべき時間帯ってのはあるんだけど
それ以外はもう諦めつつありますw
だって戦力外やもん。。

武器はランダムで相手/地形/時間帯で有利不利がある以上
すべてをこなすのが理想的ではある、それは間違いない
でもね、何度も床舐め→リスポンのループをして気づいたんだ

ソードで1人2人斬ったあと、背後から斬られて床舐めて
差引40ptGET(相手との差分で80pt=虹コイン8個分)
見かけ上は十分に見えるけど自陣から戻るタイムロスと
激戦区での数的優位が小さくなること考えると

これでプライマイ0くらい?3人以上は斬らないとペイしないよね…たぶん
勝つには最終的にポイントが上回ればいいのよ
相手にポイント与えずプレッシャーをかけ続けるだけ
それだけで十分リターンがあるのよ
ソードもって1人斬って斬られて自陣戻るよりはるかにね


つまり


あたらなければ、どうということはない!!

pso20130515_222055_006-1-horz.jpg

pso20170313_210728_004-1-horz.jpg


ライフルとロッド主体、たまーにソード
上手く立ち回れたなーって時はこんな感じ
左側の結果みたく与ダメと最小ダウンでMVP獲って
味方の撃破アシストできているのが理想、撃破数はおまけ程度


というわけで、ぷりんさんが今めざしている立ち回りは


『死なない』 『手数を多く稼ぐ』 です

森でフォイエ持ったら勝ったと思ってるw


あとはただでは死なないというのも心掛けてるかな
ライフル、ロッドでソードマンに近距離粘着されると8割死ぬわけですが
できるだけ時間を稼いで、味方の援護が貰える場所まで引っ張る
最悪やられても道連れにできるから被害も最小限に抑えられるしね


さて、あとは上位ランクを狙いたいところ
現在2044ptで361位だったから2200ptくらいいけば100位以内には入れるかなー




Newer Entry踏破。

Older Entry【PSO2】PvPっておもしろいの?

 

Comments

Edit
銃で殴ると言う選択肢(アリマセン

フォイエミサイルタノシイデス

ロビアク貰って後は暇つぶし程度でやってます(B5~B4フラフラ
EditRe: タイトルなし
> 花梨華さん


銃は鈍器!!

レジェンドいって熱も少し冷めたかなー
と思いきや連敗してレート戻すのに昨日も遅くまでやってしまったw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03