キキカイカイ。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ぷそ2  

ぷりん式アリーナ攻略。



pso20170406_175254_133.jpg


4月に入ってランク変動があったので
再度アリーナにこもっております

レジェンドには何度か返り咲くも、その上を目指して連敗
また戻っては連敗してS1へ、そんな流れ…勝率は48%ぐらいかなー
連勝しにくく連敗しやすい、そう感じてるのは私だけでしょうか?w



さらなる高みを目指し、勝つために何が必要かを考える。
虹エリアの制圧、これが大きな条件であることは変わらない

じゃあどうやって制圧/奪還するのか?武器の選択は?立ち廻りは?
勝ちに直結する行動は一体なんだろうか
死なないことか?キル数を稼ぐことか?虹コイン拾うことか?

ぜ、全部です!!
…。

それができれば苦労はないよねぇ
だけど突き詰めて考えた結果、ついに一つの答えに辿り着く





それは…




pso20151208_185518_341-1.jpg

ソードマン許さない、奴らを根絶やしにしろ



すいません、ちょっと私怨が入ってしまいました。
でもそんなに間違ってない…と思いたいw

なんだかんだ言って戦局をひっくり返す存在は
ソードマンの働きによるところが大きい
逆に言えばこいつらさえ封殺してしまえば自ずと勝ちの流れになるのでは…


そんなわけでvsソードマン対策を重点的にプレイしてみたんだけど


私の場合、ソードを持つと弱いのでソードはこのコンセプトでは持てない
あとワンポイント、これも1vs1では相性が悪すぎるので持てない
なのに何故かこの戦略コンセプトにしたら7割ソードとワンポがでる

フッジャケンナ!!


昨日やった限りでは劇的に勝率があがったわけじゃないんだけど
もう少し煮詰めれば行ける気がする
まだvsソードの立ち回りが甘いのと
自分が対処できても周りがやられてしまうと意味がないので
意識配分とかその辺に課題があるかな

あともう一つ、最近キルの取り方ってのがわかってきたのよね
キルの基本はカウンターor不意打ち
待ち構えて狙うか、背後から狙うか、もしくは自分以外をタゲっている奴を狙うか

回避直後やPAの打ち終わり際をしっかり狙うのも大事
さらには相手のPP状況も考慮すれば攻めやすい時も見えてくる
ピアッシ3連射した後のライフルマンとかね、おいしそう!

同じように効率よくソードマンを撃破できれば…



というわけで、ぷりん式アリーナ攻略は



味方を狙うソードマンを狩る!!


d0199731_17423950.jpg



…そんなに上手くいくのん?w


スポンサーサイト

Newer Entryめんたまー

Older Entryぷり天丸もかくありたい。

 

Comments

Edit
sランクの後半辺りから、プレイヤーのレベルが上がって、逆にもうストレスなくプレイするなら、sの頃がよかったなと思う今日この頃。

なので、ほぼほぼ、『ボコボコにされるか』逆に『ボコボコにするか』このような展開ばかりで辛い(笑)

ソードもってようがいまいが後衛がしっかりしてれば、どうしようもなくなります。
裏取りも同じようになって……。
そもそも森林は前はもっとゆったりした感じだったんですが、目まぐるしいですね。

ただやっぱり憎いですねソード。

ライジングガード決めるか、ぎりぎりの歩幅からのジャストを狙うか。選択肢以外と多いんですよね。

まぁただ私の主観ですが、安定はソードもったら、ライジング→即座にガード→やるやらないに限らず、ステアタの連打。これが割に合っている気はします。

それとプレイが荒れてきて、混乱してきたら、一つ主体性を作っておく、私ならとにかく、死なないことここに戻ります。


すみません。生意気に長文でした。
ブログおつかれさまです。
EditRe: タイトルなし
> テンパ10603さん

コメントありがとー


私もいっそS1で止めて
ランク変動でS5から始めた方が楽しめるかもなと思ってましたw

森林はめまぐるしい!わかります!!
もう裏取りどころか出待ち状態で
ドツボにはまると火山より悲惨なポイント差になりかねない。。

ステアタは強い!(唐突な同意)


記事でいろいろ書いて
昨日も実践してみたんですけど
うん、ソードマンとかあまり関係ないかも?w
後衛は後衛でその都度処理しなくちゃいけないし…裏取りにも出張してくるし。。

というわけで
ぷりん式アリーナ攻略改は当たるな当てろ!!かな?w
基本待ちの姿勢で攻めさせてカウンター取る
味方にちょっかい出してる/出しそうなやつを優先にしてけば
自ずと2vs1以上の状況を作り出せるんですよね

なかなか難しいですけどね…。

Edit
 はぁ……連続のコメント失礼します。
 ソード憎い! 今日思いました。
 ゲージ半分で自分の頭には①、最後にふたりやって、逃げていました。
 あーもうあと6秒、もうほぼ後ろ、それでも私はライフルもってひたすらロール、リリーパがみえたのでそこまでひたすら、後ろからソードが来てるのもしらず、や――来てても最適な行動でした。それしか最善がなかった。
 するとあと6秒でライジングがきまり昇天、なんでリリーパと叫びたくなったら、壁の死角でしたとさ!
 はぁまぢもう、放心しました(笑)
 お互いがんばりましょう!
 
EditRe: タイトルなし
>  テンパ10603さん


連投ありがとーう

ラスト30秒の過ごし方って明暗を分けますよね
ナンバーズは狙われるし、こちらも狙う対象ですからね

4,5秒耐えている時は本当援護はまだかーって気分に。
自陣付近まで戻れれば味方が、ああ間に合ったか…
2人ともバシューン

…。


おっ、こいつやる気だな
ノンチャゾンデで足止めして余裕で逃げ切れるな…

ゾンデ!

かきーん(ステップ無敵ではじかれた音)

ばしゅーん

…。



お互い頑張りましょう
やつらを根絶やしにするまで!!w


Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

