キキカイカイ。

Category: 未分類  

ヒーローっておもしろいの?




A. ヒーロー 『 は 』 おもしろい


というわけで
EP5直前からずっとINしてなかったPSO2に舞い戻り
遅れてきたヒーローになってみました

pso20171011_004128_413.jpg

※バレットクナイ装備で回避投げ手裏剣、さすがに私には撮影難易度が高すぎてこれで妥協した><
 ステップの瞬間キャラが消えるので、投げたクナイだけしか写ってないSSがゴミ箱にいっぱい入りましたw




しばらくINしてなかったPSO2だけど
最近、ヒーロー以外のジョブの底上げ/上昇修正を聞いて気になってはいたんですよねー
とりあえずHuでぐるぐるしてみたけど

ワイヤーがずっと使い易くなった!!
ヘブンリーの着弾点を少しずらせるようになったのはナイス調整!

パルチもかなり使い勝手がよくなりましたね
あの舞にギアだけでなくPP回復までいれたのはすごくいいと思う
若干PP盛りすぎな気もするけどw
パルチ使いの舞どころ、魅せ方みたいのが色濃くでてこれもいい調整!!


とはいえ、多少使い勝手が変わって強くなったけど基本行動はかわらなく
少し試したところで手詰まる

メインジョブ、メイン武器なんにしようか…



ん??

ヒーロー?


偏見でお手軽強ジョブという認識だったので全然そそられず選択肢にはなかったんだけど
解放条件は整ってたので文句言うにしても実際に動かしてみないとなー

そういうことになったw

倉庫に眠ってた経験値15000を150枚ほど突っ込みLV45くらいまで一気に押し込んで
スキルも振って動かしてみると


あれ? おもしろいw


お手軽強ジョブ感は拭えないけど
武器3種を入替えつつ戦うスタイルは自由度もあって
立ち廻りを工夫すればするほど味がでる雰囲気
ワイヤーの立ち廻りとちょっと似てるかなー

トリッキーで自分なりのスタイルを構築していく感じ

LV帯があがると防御面にも気を配る必要があるらしいから
テクニックとかの使いどころも模索したいところ
タリスももっと有効に使いたいなー


それにしても
一番やらないと思ってたヒーローに夢中になるとは思わなかったw

ただ、ヒーロー自体の立ち廻りを詰めるのはおもしろいんだけど
その他の要素がねぇ…
他ジョブも底上げされたとは言っても
結局みんな火力追求型になっちゃってるんよね

やっぱり、もう少し共闘感欲しい
役割分担的な何かがね
超強いけど、特定(打射法)武器で叩くと弱体化するエネミーとか?

あれ、ヒーロー有利すぎだなw



うーん、協力し合う体制ってのは基本ソロ仕様のPSO2じゃ難しいのかなー


スポンサーサイト

Newer Entryそして、腐海はひろがった…。

Older EntryFF14のレイドっておもしろいの?

 

Comments

Edit
ヒーローおもしろいですね。
攻撃テクニックが良ければもっといいのに。
二段ジャンプできて、変なところからテクが出ないタリスなんて最高なのに、打撃職になってしまって残念です……。

ところで、そのSS素敵ですね!輝きが!
EditRe: タイトルなし
> たっすさん

うんうん!おもってたよりずっとトリッキーで
お手軽にも立ち回れるけど、攻めれば攻めるほどピーキーな仕様に!!

そうなんですよね、タリスも物理攻撃が主で…
マーカーつけて瞬間移動とかは楽しいんだけどねぇ
どうせ物理なら片手にタリス、右手にマシンガンとか
タリスの動き+他武器みたいに動ければいいのに

まぁいっそヒーロー専門のテクを用意しちゃうのが手っ取り早そうではある…。


輝いてますかっ!!
とりあえず周りに敵がいっぱいなハルコTAで撮影したんですけど
ちょっとクナイ映えしないかなーと思いつつSS撮ってました

カメラを寄せてるので、画面外のカルターゴのビーム音に耳を澄ませながら
回避+プリスク…回避+プリスク…40分くらいやってたw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10