キキカイカイ。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: つぼやき。  

PLitter その13。


Playlist変更のお知らせ。


某カリスマブロガーさんより、

私のブログと相互リンクするつもりなら、まずBGMにロマサガをいれてこい、このちんちくりんめっ!
話はそれからだ!ったく、近頃の若いもんは礼儀ってものがなっちゃいねぇ。。

ってことを言われたので…


嘘ですw
マーフィーさんはブログからも大変謙虚な姿勢が伺え、
こんなブログでも温かく紹介してくださる紳士な…

紳士…?!確かに、データの量とその検証はまさにヘンt…いえ、なんでもないです

マーフィーさんのブログ、Snowbird
相互リンクありがとうございます><


しかし、一つここで問題が。。
たぶんサガシリーズは1つしかやってないんですよね…
しかも記憶も曖昧。。どれをプレイしたかも。。
ごめんなしあ><

なので現在、神BGMを探すべく
とりあえず戦闘BGM、通常メドレー→中ボスメドレー→ラスボスメドレーを
ループ・ループで聞き漁っている最中。
個人的な意見では、サガ・フロンティアから神の息吹を感じます@@

ひとつだけ、ロマサガのバトル1BGMは文句なしに殿堂入りだろうという感触。
そんなわけで、取り急ぎ賞味期限の切れたネタ系BGMとロマサガ・バトル1を入れ替え。

なんでしょうね、あの体内のフィラリアが一斉に踊りだす感じ!!
かっこいい!

いあ、フィラリア飼ったことはないですけどねw


※ 補足。

  日本では犬に感染する糸状の虫が有名だけど、人に感染するタイプもある。
  犬に感染するフィラリア(犬糸状虫)は主に蚊が媒体。
  そろそろかな、暖かくなってくるこの時期からフィラリア用の薬をあげると思いますが
  その前に血液検査をおすすめします。

  理由は、すでに感染している場合はショック死を起こす可能性があるからです

  昨年、薬あげてたから大丈夫というわけではありません。
  感染しはじめの頃はフィラリアの薬で大抵死滅するのですが
  昨年の秋頃、薬をやめた直後に感染していた場合、成虫になって心臓などに潜んでいて
  薬をあげたことでフィラリアが苦しみ悶えて、犬がショック死する。
  そんなケースがあるので注意が必要です。

 自分で書いていてなんですが、
 こういう個人的なブログの人や動物の生死にかかわるような記事は
 絶対に鵜呑みにしないでください。
 うろおぼえだったり、思い込みにより事実と正反対のことを書いてしまうことも
 十分起こり得る。。
 正しい知識を信頼できるソースから得るようにしてください。


 この場合は信頼できる獣医師に意見を伺うのが良いと思われます。
  
 ちなみに私のこの知識は、Inter FM 76.1MHzの
 PetJam(早見優、佐草一優)から得た知識です。

 この獣医師、佐草先生はいい感じですよね。
 知識も豊富だし、設備も整っていて病院の方も盛況らしいです。
 都内(だったかな?)の病院ですが対処に困っている症例があるなら
 こちらの病院もチェックしてみてはどうでしょう。。
 


Twitterがわりに、このブログでつぶやくのがPLitterなんですが、

それにしても、なっがいつぶやきだな…w
スポンサーサイト

Newer Entryプリンジャム。

Older Entryリング・PLIN・指輪。

 

Comments

Edit1. 無題
こんにちは、hentaiって英語でも通じるみたいですね。
リクエストに華麗に答えてくれてthanks!
私はロマサガ2、3、ミンサガ(1の移植)しかプレイしていませんが、いまでも良くサントラを聴いています。戦闘曲もいいですが、フィールド曲も負けていません。本当に殿堂入りが多い・・・!!
こちらこそ相互リンクありがとうございます、よろしくお願いします!
Edit2. Re:無題
>マーフィーさん
いらっしゃいませ><
調子に乗って書いてしまった記事なので
お叱りを受けるんではないかと、びくびくしてましたw

そうなんですよね。戦闘曲だけじゃないはずだし
曲名が分からないと後で探せないので
地道に全曲メドレーを順に聞いていくのが一番いいなと思っていたところです。。

次回の更新を、あまり期待せずにお待ちくだしあ!
私の趣味で選曲致しますので…ウェヘヘヘ。。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

