キキカイカイ。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ブログ  

きゅぴーん!!






そんなわけで、グラボを交換することを閃いた。。



いあ、普通考えるだろ…と思われるかもしれないけど
実は私はPCに関しては、まるっきりずぶ濡れの素人なんですよね^^;
(ずぶ濡れの素人…なんだか卑猥な響きがありますねぇ…w)

頭の中身はめっさ理系なんですけども…

そうですね、身近なものだと野球の変化球とかでしょうか。
フォークボールが何故ストンと落ちて、ナックルは何故揺れ落ちるのか
そういう原理を調べて、「うひょうぉおお」とか思っちゃう変態的人種ですw

ちなみに回転のない(少ない)球を投げた場合は、正面でぶつかった空気が
球の後ろで渦をつくるんですよね…それが球を後ろへと引っ張る力を持つわけですが…
って話をはじめるとキリがなくなるのでこの辺でw


そうそう、グラボグラボ。

ちょこちょことPSO2のブログを拝見させてもらってたんですが
割とグラボを交換するとか、したとか、そういう方が見受けられます。
私も憧れ的なものはありましたが、そこまでせっぱつまった状態ではなかったので
(ベンチを標準設定(?)デフォのままで5000前後のスコア)
めんどうだし、怖いしまぁいいかと。。


そんなところにとあるブロガーさんが

グラボ交換なんて、
グレープフルーツのようなロリ巨乳の超絶かわい娘ちゃんと×××するより簡単だぜ!

少し違うかもしれないがそんな感じのことを言っていたので、
(若干比較対象のLVがかなり上がった気もしますが…w)

このプリンも動かねばなるまい…そういうことになったわけです。


※一応、実際の発言はこちらを確認していただきたい。
  のすもさんのブログ、PSO2 初心者のための攻略ガイド


少しぐぐぐぐっとぐぐってみたら
問題になりそうなのは電源かな…ここをチェックして
交換するにしても価格と技術面でクリアできそうなら踏み切ろうかと。。

現在はGTS250、ここからGTX560Tiとかいうのが価格的にもスペック的にもいいかなー。
他のパーツ関係については私の無知っプリを露呈することになるので割愛させていただく(キリッ

価格面については私はそこまで余裕があるわけではないのだけど
昨日、大人のゲーセンで鉄拳のデビルVer.というものがありまして
キャーハハハとか笑って固まってくれたので、少しばかりあぶくが手元にある状態(ラッキー@@

とりあえず今日にでも、あのブラックボックスを開けてみよう!w



PSUの方は…。
無心にぐるぐるしてたら、クサナギの良品を手に入れた。。

キキカイカイ。


そして、このPALVである…
今まで必要性を感じた時くらいしかPAあげをしていなかったつけがここで><

PAあげを兼ねて廻るとすればAFがいいとは思うけど
百鬼やるならプロト意外は今のところやる気ない。。

そうか!
プロトでセイバーあげればいいじゃないかっ!



うん、ないねw



※プレイリストをちょっと変更。
 チョコボさんに変えてロマサガ2のクジンシー戦BGM、サガフロ2のなんとかⅢを投入。

 サガフロ2はメイン(?)の曲のアレンジがいっぱいなんだねぇ。その中でもこれが好きかな
 そして個人的サガシリーズNo1(たぶんw全部聞けてるわけじゃないので)は
 クジンシーやな。最高です><


PSU・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Newer Entryプリン3日逢わざればヤキモキして見よ。

Older Entryぷりん舌。

 

Comments

Edit1. そうして
皆、高機能PCになっていくんですね…|ω・`)
Edit2. Re:そうして
>keikeiさん

でも禁断の果実に手を出すことになりそうな気もします><

PSOBBのときはDellのノートPC
PSUはMacBookでしばらくやってましたw
その頃は特に不満もなく普通に。。

それが今のデスクトップPCにしたら世界がかわってもうもどれないんですよね

そしてさらに今回グレードアップしたら、
低スペックグラボでは満足できなくなるんでしょうね。。


もう後には戻れない…ならばkeikeiさんも道連れに!w
(まだできるかわからないけど)
Edit3. 無題
560Tiは鉄板ですね~。コストパフォーマンスには定評があって、ちょっと前まで事実上の決定版みたいな扱いでした。

http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120405075/
これによると設定3のフルHDでスコア1万超ですね
Edit4. Re:無題
>のすもさん

おお、情報ありがとうございます。

これはなかなか面白い検証ですね。
CPUによる差はあまりでないんですねぇ…よかった。。
価格帯も私の考えてたくらいでの比較でちょうどよかったです><

電源が500Wだったので、そこもパワーアップが必要そうですが、
この際、清水の舞台から Dive Roll Advance したいと思います!
Edit5. Re:そうして
>keikeiさん

あれw 
keikeiさんのPCはすでにハイスペのようですね^^;
実を言うとコメの意味合いをはかりかねていました…ウェエヘヘヘ


そのうち私も690とか欲しくなるのでしょうかね…

PSO系しかやるつもりないのに。。w

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

