キキカイカイ。

Sort byFFXIV

Category: FFXIV  

黒い医師は眠らない。




ffxiv_20170202_002330.jpg


…。 

おやすみさまでした。






というわけで
前回は黒渦医師団をご紹介したわけだが
今回はぷりんさんのヒーラースタイルをお見せしよう




ででどん

                     さば         K/D/A     与ダメ(人)    与ダメ(氷)    ★被ダメ★     ヒール量
ffxiv_20170201_224251.jpg

ffxiv_20170201_214201.jpg

ffxiv_20170201_211645.jpg



おわかりいただけただろうか?w

回復だけではなく敵の攻撃を右からも左からも受け止める
受け流しゼロ!味方のかわりに敵のアビリティとスキルを喰らいつくす
ヤミヤミの実を食べた黒渦のブラックホール・ヒーラー
被ダメいっぱい、されどノーペロ…それがぷりんさんだ!!



Yummy Yummy!!

ffxiv_20170202_052532.jpg




え?!

拠点の空き巣をして命からがら逃げかえってきただけとか

変な言いがかりはやめてください!!


Category: FFXIV  

ブラック・メディック



ぷりん「ほぅ、蛇と不滅に押されているとな…」


雑兵 「ハッ、衛生兵が負傷し前線の維持が困難になっております!」


ぷりん「ふむ、私が出陣しよう…プリン 隊の招集をかけておけ」


雑兵 「え、ぷりん大佐自らお出になられるのですか!?」


ぷりん「ふっ、蛇も不滅も大事なお客様だ、たまにはフルコースで接待しなくてはな…。
    わがブラック・メディック(黒の医師団)のおもてなし、とくと味わって貰おうか」


ffxiv_20170128_223423.jpg



***************************************************************************
ブラック・メディック(黒の医師団)

 ぷりん大佐が率いる黒渦のスペシャルメディックチーム。
 彼らが戦場に出るとタンクもDPSもすぐ高揚してGC全体がバーサクモードと化す
 怪しげな薬を使っているという黒い噂も絶えない
 隊長のぷりんがギアス(ゝω・)を掛けているという話もあるが、真偽は定かではない

                                       ぷりペディアより抜粋
***************************************************************************











ふははh、圧倒的じゃないか!!

                     さば        K/D/A     与ダメ(人)   与ダメ(氷)     被ダメ     ヒール量
ffxiv_20170127_000336-vert.jpg

※黒渦(赤)は各アラ2-3人高揚つけてる雰囲気、たぶん野良PT   K/D/A=Kill/Death/アシスト



他愛ない、フルコースのつもりだったが
メインディッシュの途中で終わってしまったようだな…





雑兵  「恐れながら申しあげます!」


ぷりん 「そんなに慌ててどうした?この戦場にもう用はない、さっさと帰還するぞ」


雑兵  「わ、わが軍は…






敗北しました!!

ffxiv_20170127_000411.jpg




ffxiv_20170128_224617.jpg

これで負けるのかよ…w

冷静にみると、黒がヒラ6人に対して蛇と不滅がヒラ4人体制。
4人は結構ギリギリ、1度崩れちゃうと雪崩式にPT壊滅し兼ねないから
このリザルトのような結果も十分あり得るかなー

私、被ダメ結構多いな…
この間、被ダメ67,000、ヒール量110,000(学は平均20万~30万くらい)、ノーデスって結果があったわw
SS撮っておけばよかった

Kill/Death/リスポイントの結果を見忘れたけど
おそらく黒渦はKillポイント相当積んでる、にもかかわらずこの結果ww
リスポイントの獲得がいかに重要で効率がいいかわかりますね…。



というわけで
また一時期のようにフロントライン(24vs24vs24のPvPコンテンツ)に入り浸り
GAROとのコラボアイテムでフィールド・オブ・グローリーがばんばんシャキるのよねー


フィールド・オブ・グローリー

MAP上に沸く氷を破壊することで得られるポイントと
プレイヤーのKill/Deathポイント、あわせて1600pt到達で勝利

シールロック同様やっぱりカギになるのはリス(氷)
シルロと違い地形的な有利不利があまりないから一発逆転がむずかしい
氷はどれだけ削ったかがポイントに反映されるから氷を独占したチームが自ずと有利になる

※例として、でかい氷は300pt 3GCで均等に削ったら100pt-100pt-100ptとなる

Kill/Death は5pt、一人撃破すればGC間で10pt差ができる
小さい氷でも70pt-7人分、大きいので300pt-30人分
簡単にいえば、素直に氷狙いの方がKill稼ぐより効率がいいのだけど

そういう認識が全体的に足りてないのよね
目先のKillばかりに捉われて終わってみれば負けているという…

pt差考えて、北のでかい氷を1位に獲られたら詰むなーなんて時に
そっちをケアして動く人が…いないのよ、2人くらいしかw
まぁ、仕方ないといえば仕方ない
私は200勝って目標があるから勝ちに飢えてるし、勝ち筋をいつも探してるけど
そういう人ばかりが集まるわけじゃないしね。


軍師はできなくても、注意を促すことはできるから
まずはそこからかなー


目標まであと25勝、今日も稼ぐぞー







Category: FFXIV  

最新パッチと飲み会。



というわけでFFXIVは3.5到来で大賑わい
メインクエやらダンスカ(24人レイド)、新蛮神…etc

どこへ向かうもヒトひと人の群れ
クエスト受注NPCはプレイヤーに囲まれ、PT募集は乱立
先週までの凪節(なぎせつ)の空気がまるで嘘のようである。


ffxiv_20170119_105018.jpg




でも…

ぷりんさんはこのアプデ直後が苦手だったりしますw

なんでしょうね、この時期に一番力を入れるべきなのは分かってるんです
PTも集まりやすいし初見も歓迎、しゃべる話題に事欠かないし
攻略でつまづいても助言を得ることもお気軽簡単!

これが2週間も経ってしまえば
どれも時代遅れ、テンプレートの動きは確立され
初見はまだしも未予習はちょっと…そんな空気が流れはじめる
マッチングもままならず、したとしても即ギブアップは様式美ですらある

それはわかっている、何度か経験もしてきている
でも苦痛なんですw
やるべき、やらなきゃあとで大変という拘束感からか
みんなで同じことをしている右向け右へ逆らいたくなる天邪鬼感からか…。
どうにも気が乗らない><

いや、取り組めばそれなりに楽しめるですけどね
今回だってメインクエはぐっと感動する局面もあったし。


なんか飲み会とか同窓会とかに似た感覚があるんですよね
行けばそれなりに楽しめるし、おいしくお酒が飲めるのに
行くまでがすごい億劫、めんどくさい…。

締めの雑炊がでてくる頃にひょっこり顔を出して
2次会の途中でさっさと帰りたい!!

!?

おっとリアル時の本音がつい…w


そんなわけで、スタートダッシュして30mくらいで力尽きた
ダンスカは週末でいいか…。



※凪節

 FF10用語。大召喚士が究極召喚によって『シン』を討ったあとの、『シン』がいない時期の事。平和な時期。
 某一撃ブログさんでパッチ前のやることが無いなーって時期を凪節と呼んでいて、ああ、ぴったりな表現だなと。。

Category: FFXIV  

2017始動。


漸く体調がもどってまいりました。
またゆっくり更新していこうと思います。




なんかFCメンバーがわらわらあつまって集合写真になってたのでぺたっとw



Category: FFXIV  

あけまして


新年早々カゼをひきました
そんなわけで今日はお休み。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06