キキカイカイ。

Sort byぷそ2

Category: ぷそ2  

解放条件、きつすぎ?!

 

今回のキャップ解放条件
他所さまのブログとか巡回すると意見がわかれてるね
現役最前線の人にとっては条件としては温い、これくらい当然だって意見の人が多いのかなー



一方、ぷりんさんが受けた印象は…




だるっ

pso20170131_041053_026.jpg




こっちは常設クエでバッチ400個でおなか一杯よ?+35て…
★13の虹ドロップ、このあいだの『凍迅』が初なんだぞ!w
Guカンストしてクラスキューブ8個くらい集めたけど、もう飽き飽きなんだぞ!!w



いやね、条件を緩和しろとは思わないんよ
別にもっとマゾい仕様だろうと構わないんだけど

今のPSO2ってレベリングの楽しさがあまりないやん
初代にもPSUにもあったような楽しさが。

私がフレ増えるのってレベリング時代が多いのよね
新キャラつくってレベリングしてると同じくらいのLVの人とよく一緒になったりして
もうすぐでベリハいけるね、Sランクだね、カンストだねって励まし合ったりしてさ。



そういう下積み期間の楽しさがPSO2は足りなすぎる!!



「コレクト、緊急まわせば解放もそんなに難しいことではないですよ」

ちがう、そうじゃない。
それが楽しかったら、普通にやってるし別ゲーやってないんだってw
ちょっと離れて戻ってみれば周回遅れ、前線復帰のためにコレクトとギャザを強いられる
昔から言われてるけど 新規------最前線 この間がスッカスカなんだよ!!


だからレベリング/レア掘り、PT周回型のクエがやっぱり欲しいんだよねー
もしかしたら、4人マルチってのが待望のクエなのかなって期待はある


はてさてどうなることやら…
こういう淡い期待をぶった切るのがPSO2だからなぁw



ちなみに、じゃあ引退すれば?って言われれば
あ、…はい。 って感じですよねw

つまらなきゃやらない、それだけ。
余計なお世話だけど、人が減ってく方向にしか向かってない気がする
もう少しね、各LV帯それぞれで楽しみが増えてこないと。





Category: ぷそ2  

Get a weapon !!



とりあえず現在入れ込み中の弓とったった

pso20170123_192541_042.jpg





どーん

pso20170123_193725_134.jpg



OPはいつもの

pso20170123_194039_152.jpg


闇ポイズン、中2仕様w




バッチ400あつまったところで
ロビアクとも迷ったけど、武器が乏しいのでGET

したまではいいんだけど、モチベーションは急降下w

一周10個という制限に現物ドロップも期待薄で
20周というハードルを目の前にしてエオルゼアに引き返すプリンさんであった。。



餌に旨味がないと、ハムは回らないよねぇ

PSO2って周回意欲が沸くクエに乏しいと思うの。
新規さんからプロハンターまで幅広く愛された
初代の神クエ「未来に向かって」はいつ実装されるのか…

やっぱりサービス終了間際なのかな?w



Category: ぷそ2  

そんなに酷いの…か?



あまりいい評判を聞かない今回の常設クエ
おそるおそる私もリハビリついでに行ってきましたよ


pso20170116_123228_022.jpg



んー

個人的にはそこまで悪くないw





個人的に今回のクエストの肝は次の沸きポイントへの移動だと思うのよ
MAPで次の目標地点を見つけ、如何に速く駆け付けられるか用意ドン!みたいな?

みんなでダッシュパネルに集まった後
次のポイントを予測してフライング気味に動くか
MAPポイントを見極めてからの最速目押しダッシュ決めるか
そのぎりぎりのせめぎ合い

どのカタパルトから飛ぶのが効率がいいのか
最短ルートを瞬時に判断し狩場に最速で到着した時の高揚感
間違えて反対のカタパルト乗っちゃったときの 『ねぇ、今どんな気持ち?』 感
そういうのを楽しむクエなんじゃないだろうかw

確かにライドロイドあれば便利だけどさ
ただぐるぐる無双するだけの方が個人的には好きじゃないんだよね
不自由さがあるからこそ楽しいと思えるんだけど、これって少数派なのかなー?

某ブログでいっつも批判的な内容書いてあるけど
それ全部言われた通り改変したら、ksつまんないクエにしかならないと思うのは私だけだろうか。。


ま、不満がないわけでもない。。
最後のボスは中央沸き固定でいいだろ…とか
バッチは評価報酬+αが良かったなとか
エネミーは少し柔らかすぎじゃなかろうかとか思うけどね

一応、直ドロもするみたいだけど…


pso20170116_123823_037.jpg



もうちょいドロップは夢が欲しいよねw



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03